ケナガ3歳

ここでは、「ケナガ3歳」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

我が家の問題児、にゃぎちゃんが本日3歳となりました

以前、あまりに手にも目にも余る行動が多く
アニマルコミュニケーターの人に凪と話をしてもらったところ

『アタチは特別!だから個室!』
『雑魚どもと大部屋(メディカルのことらしい)なんてありえない』


と、のたまったそうです(;´Д`)

現実は里子で迎えた時に「かなりの問題児だったため隔離ケージ」
なだけであって、個室というより独房だったんですけどね。。。

他にも
『1人で自由な放牧がいい』とか
『他のやつらが見えないようにして』とか
『他のは嫌いじゃないけど仲良くする気はない』とか
放牧時にちょびっとずつウ○コやシッコを外すのは何故かとの問いに
『あれは外しているのではなく、マーキングで存在を主張しているの!』とか…

アタチが一番ニャニョ
IMG_0385_1.jpg


まぁ何はともあれ、無事に3歳を迎えられて良かったねー(*´∀`)
でもね・・・

勘違いも程ほどにしとけやっ!!(# ゚Д゚)

まず、我が家で最年長のかでぃーに喧嘩を売るんじゃないっ!
そしてちょっと一休みしに凪邸に入ったルクを、襲い倒して追い出すんじゃないっ!
さらには猫のオヤツを横取りした挙句に、不意打ちで噛み付くんじゃないっ!!

我が家で一番偉いのはお前じゃないぞー!!

まぁ今更みんなと同じメディカルに入ってもらおうとは思わないけど
これ以上『アタチハ特別、アタチが一番!』と思われても困るので
日々枕元(?)で「お前はただのチビッコケナガイタチだ~」と呟いてやろうかと。

お迎えした時は、猫つかみで吊るそうにも触ると噛み付くし
掴んだら掴んだで脅威の柔軟をみせ、掴んでいる手に噛み付いてくるという技を披露。
(しかもがっつり本気噛み・・・)
そんなこんなで爪切りもままならない状態だったけれど
今は何とかかんとか手に噛み付かずに、爪切りを我慢できるまでには成長しました。

後はもう少し性格が何とかなってくれればねぇ(;´Д`)
攻撃的な癖に超ビビリな勘違い娘、にゃぎちゃん。
4歳を迎える頃には、もう少し丸い性格になってくれますように~☆

心の友、アヒルちゃんとベッドで語らう後姿
CIMG2043.jpg


---------- 宣伝 -----------
本日21時より、Shopを再開いたします。
ちょっぴりですが春夏向けの新商品もUPしますので、ご覧下さいm(_ _)m
さらに!凪のお誕生日に連動し、本日から1週間
ポイント3倍キャンペーンを実施しちゃいます♪


3歳だから3倍…。
察しのいい方はお分かりですね~w
今後はルク→ふぇい→かでぃーの順番でお誕生日がきますので、乞う御期待!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃぎちゃん、お誕生日オメデトウ!
そうか、そうか、にゃぎ嬢の要求はそうだったねぇ。
うちの紅一点もなかなかのわがまま娘だけども、
にゃぎ嬢のお嬢っぷりは、一筋縄ではいかないね^^;

これからもお嬢の威厳もほどほどに保ちつつ(笑)
元気でパワフルな熟女イタチさんを目指してくださいな♪
2009/04/25(土) 17:14 | URL | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
凪ちゃん、お誕生日おめでとう☆
まだ3歳、自己主張したいお年頃なのね(笑
それも個性の1つ。ヽ(*´∀`*)
これからも元気いっぱい、楽しく毎日が過ごせますように…(*^-^*)
2009/04/26(日) 15:12 | URL | ともみ。 #pm0pD3Pk[ 編集]
にゃぎちゃん、お誕生日おめでと~i-189
お嬢様だもんね(笑)
ほかの子たちと同じじゃイヤなのよね~。
けど、ママを困らせないようにね!

年を重ねるごとに、分かってくれるといいんだけど…ムリかしら?i-229

何はともあれ、これからも元気いっぱい過ごしていこうねi-178
2009/04/26(日) 15:14 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
にゃぎちゃん、3歳おめでとう♪
ウチの爆弾娘と被る処は多々あるけどぉ
ウチの子はそこまで問題児じゃないぞい★

他の子の毛繕いしてあげるし、気が向けばウチに添い寝してくれるもん
。。。大抵はガブガブだけどぉ(汗)

何はともあれ、我が儘は程々に仲良く元気でねー☆
2009/04/26(日) 19:06 | URL | Moe #-[ 編集]
v-22とも☆さん
本当にここにくるまで手こずったよ~…って未だにだけど(;´Д`)
「頭と運動神経は抜群なのに性格が…」って相方は言ってるしね(;´∀`)

でもそこがまた可愛かったりするので、にゃぎちゃんにも元気で長生きしてもらわなくっちゃ!

v-22ともみ。さん
自己主張ばっかりで協調性を微塵も見せない困ったチャンです(;´∀`)
電池切れ知らずの脅威のパワーで
これからも楽しく過ごしてもらいまーす!

v-22シロクマさん
相変わらずの我儘娘で困っちゃうよ~(;´Д`)
それでもお迎え当初に比べれば、格段に成長したので、今後に期待だわw

v-22Moeさん
豆タンクのくせに生意気なっ!ってくらい我儘っこですわよw

毛繕いどころか、かでぃーを食い殺すんじゃないかと思うくらい
凶悪っこでもあったので(かでぃーとは今もそんな関係だけど…)
夜衣ちゃんなんて可愛い、可愛い!

ま、元気でいてくれればそれが一番いいことだよね♪
2009/04/27(月) 10:29 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/331-b291124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
