フェレフェス

ここでは、「フェレフェス」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

日吉にイベントが移ってからはすっかりご無沙汰していたけれど
昨日、フェレフェスに行ってきました!
夜の雨音と、行きの首都高での豪雨にどうなることかと思ったけれど
会場は強風なだけで、イベント終了まで何とか降られずにすみました。

天気のせいか、銀座の時ほどの人出ではなかったけれど
会場は愛フェレ連れの飼い主さんがたくさん!!

そしてそんな会場の写真は・・・


ありません(;´Д`)


せっかくデジイチ持って行ったのに、ONにしたまま放置してあったらしく
バッテリー切れという事態に見舞われ、一枚もとれなかったのだ・・・_| ̄|○ il||li


しかしながら、目的通りに羊毛フェレの値段アンケートもできたし
ありがたいことに、持っていったベッドは完売したし
昔からのフェレ友さんだけど、すっごーく意外な方にもお会いできたし
以前にオーダーベッドをご注文頂いたお客様にも声をかけていただいたり
イタツア参加の方&フェレズにもお会いする事ができ
楽しい時間を過ごす事ができました♪

アンケートの結果は予想通りとはいえ、やっぱりシビアですね(;´∀`)
売る側と買う側の差がだいぶあり
『他でもチラホラ見るけど(羊毛フェレ)高くて買いづらい』
という意見が圧倒的に多かったです。

確かに自分が買う側だったら、これ以上は出せないよね~っていうラインがあるし
気持ちはとーってもよくわかる!!
しかしながら、作製側の苦労も身をもって知っているので
高値設定されている理由もよーっくわかる!!

少しでもお迎えしてもらいやすくなるように、発売の際には
ギリギリの値段(私にとって)に設定したいと思います。

会場で現物を見てくださった方の中には何人も
「これはおいくらですか?」「売っていないのですか?」
と言って下さる方達がいて、大変ありがたかったのですが
イベント終了間際までアンケートをしたかったので、販売はお断りしていたのです。


でもね、でもね・・・


前日の日記をみて一目惚れ。
「これだけを目当てに来たのにー!」と、本当に終了間際に来た方が。。。
しかもはるばる遠方から、「お金もおろしてきたわよ!」と。
その熱意だけあって、本日最高値を付けていただき
「今後の値段がどうなろうと気にしない、このコが欲しい」とまで言っていただいたので
販売をお断りした方達には申し訳ないのですが
小さなセーブルカップルをイベント終了後、急遽お譲りすることにしました(;´∀`)

梱包もかなり簡易的だったのに…肉球もあるのとないのだったのに…
こんなに喜んでもらえるとは嬉しい限りです。(参照)


会場では不躾にも「突然ですが、いくらくらいなら手が出しやすいですか?」
との答えにくい質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました!
また、「発売を楽しみにしています!」との嬉しい言葉をかけて下さった方々
頑張って生み出しますので、今しばらくお待ちくださいねm(_ _)m

参加したオーナーさん・フェレズ・ブースの方々・スタッフさん
本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年齢不詳のマーシャルです(笑)

その道?では誰にも負けません。

自分ではギネスを狙える器だと思っています(笑)

それはさておき・・

フェレフェスお疲れ様でした。

あのセーブルカップル、やっぱり、人気でしたね。
なんかこう・・体のゆるい曲がり具合とか、ほんのりとやさしい顔とかがセーブル飼いには、たまらないような気がしました。

作っているところを拝見しましたが、なかなか大変そうでした。
何か楽に早く作れる方法が見つかると良いですね。

楽しい「フェレフェス」でありました。


PS.帰り道、taeさんからもらった生キャラメルを頬張って、ジワジワ来るおいしさに、ニンマリしながら、あともう少し時間があったら「カヲル君」とか「慶二君」にも会いに行きたかったのは言うまでもありません(笑)

PSその2. 実は「新型インフルエンザ」で、これからフェレフェスがずっと開催されなくなったらどうしよう・・と不安がよぎり、今回は行く事にしたのです。
新型もフェレットに移ってしまうので、何とか早く事態が収束してもらいたいです。
2009/05/18(月) 17:48 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~(^^
雨もなんとかもってよかったよね♪

羊毛フェレ制作の苦労話が出来て、すっごい充実した日だったよ!(爆)
一度作ってみないとねぇ、、、なかなか実感がねぇ。。。仕方ないんだけどね(^^;
いろいろ教えてくれてありがとうv-238

あの子達、お迎えされたのね!
欲しい!って言ってくれる人にお迎えしてもらえたんだから、一番幸せだね(^▽^

これからもチクチク頑張りましょうv-220
2009/05/18(月) 22:09 | URL | ちいちる #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
始終怪しい空模様でドキドキだったけど、
ぎりぎりセーフで本当に良かったよね^^
ベッドは完売したのね~ オメデトウ。
フェレショとはまた違った雰囲気とお客様層だった気がします。
また機会があったらやりたいなぁ~

それと素敵なかわいいプレゼント、どうもありがとう。
ムニムニ触ってた熊たんのおててと思ってマッサージしたいところだけど、
その代りに大切に育てたいと思います♪
本当にありがとうね!
2009/05/19(火) 05:30 | URL | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
v-22マーシャルさん
不祥過ぎでびっくりですよ!!
頭の中が「?????」ってなりました(;´∀`)
次に会うとしたら病院ですかね?(笑)

羊毛作品は慣れる以外に早く作れる方法はないですね~…
頑張って精進したいと思います!

カヲル君や慶二君にはGW以来会いに行っていませんが、今週末あたり…
なぁんて、月末のイベントまで我慢我慢!
新型インフルも国内感染してるし
当分は行かないか、マスク着用で臨むかですね(笑)


v-22ちいちるさん
お疲れ様でしたー!
ほんと、ほんと!!「あーわかるー!!」
って言い合える相手に会えて、つい興奮しちゃいました(*´∀`)
帰宅後も相方に「あのねー」なんて話す始末(;´∀`)

これからもお互いにチクチクと
後姿が赤く染まらないように気をつけながら作りましょうね(笑)

v-22とも☆さん
お疲れ様でした!
本当に怪しいお天気&強風にはハラハラさせられたよね。
確かにフェレショとは結構違った客層で
私も機会があればまた出店したいなぁ。

ついつい握手したくなっちゃう感じだけれど
ムニムニすると手が青臭くなっちゃうかもよw
チビ熊からデカ熊に育ててやってください♪
2009/05/19(火) 13:13 | URL | shidu #-[ 編集]
先日はお疲れ様!
そして、帰りどうもありがとう!!
とっても、助かりました~i-179

ちびふぇれちゃん、とってもかわいかったわ~。
次回は白い子もよろしくですi-87

それと、熊の手ありがとう!
小さくてとってもかわいいわ~i-178
早速窓際に置いたけど、もらって次の日くらいには少し背が伸びてた!
めもも気に入ってるよ~♪
2009/05/19(火) 15:03 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
お疲れ様でした!
俄然、近いので今後も遠慮なくどうぞ♪

白いこね、了解!
練習がてら、うちの人たち作り上げたら
販売用を作ろうかと思いまーす!

熊たんは今が成長期だからね。
春と秋はググっと育つのよ。
陽射しが足りないとヒョロヒョロになっちゃうから
いっぱい日光浴させてあげてね!

めもさんもお気に入りか~。
んじゃ、それは「しろくま」にして
「めもくま」もお迎えするとか!?i-278
2009/05/19(火) 18:47 | URL | shidu #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした

会えてよかったわー
ちびセーブルズにも会えたし♪
今度はどんな子が生まれるのかしら?
凄く楽しみにしてます♪

ウチ的には飾るならあのサイズの子好きだな~って
感じたサイズのセーブルズでしたわん
2009/05/21(木) 08:49 | URL | Moe #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
やはり毛色的にはもちょっと明るいくらいがセーブルかな?
大きさ的には、あのサイズとワンサイズ上を今後作る予定よ。
これぞうちのコ!!的なのが誕生するまで待ってね~!
(ある意味だるまのほうが似せるの難しいかも・・・)
2009/05/21(木) 09:01 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/336-894d1031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
