ようやく復活!

ここでは、「ようやく復活!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

先週末は待ちに待ったユニコーンライブ!!
それはそれは言葉では語りつくせないくらい感極まって
ライブ中に涙しちゃうほどでした。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まぁ解散後に好きになったので、ライブには行きたいけど行けない。
リアルタイムや生で彼らを見ることなど
この先かなわぬ夢なのだ~と思っていた出来事だったので
ソレが叶ってついつい興奮しちゃったのだけれど
泣けてくるとは自分でもびっくりでした(;´∀`)

CIMG2447.jpg
グッズ購入待ちで並んでいて、上の写真を撮っていたら
柵とトラックの間をEBIさんの運転する車が走りぬけ、沸き起こる歓声。
その後しばらくすると民生の車が走りぬけ、またも歓声。
売り場の列にようやく並び、ふと後ろに目を向けると
私の大好きな阿部さんが運転する車がーっ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
この車が走り抜ける時は歓声につられちゃいました・・・w

CIMG2448.jpg

さすがにトンフルのこともあり、会場のいたるところに消毒スプレーや
除菌ウェットティッシュが置かれていたのに・・・


日曜日
激しいレディース痛で、薬を飲んでも空が白むまで眠れず。
月曜日
相変わらずの痛みで家に引きこもり
火曜日
目が覚めたら、急な発熱・吐き気・頭痛・関節痛・・・
まさかライブでトンフルか!?と病院へ行くも、陰性判定でセーフ。
水曜日
だるさは残るものの、症状諸々改善。大事を取って引きこもり

これがインフル簡易検査陽性判定なら
「保健所に行ってもらうところだったわよ~、良かったわね~ (*´∀`*)」
と、女医さんに笑顔で言われましたが
本当に保健所送りにならなくて良かったぜぃ。。。


とまぁ、ライブが終ったとたん体調不良の連鎖がおこり、参りました(;´Д`)
結局は胃腸からくる季節性の風邪だったわけだけど
症状が出たのも突然なら、治るのもあっという間。

まだまだトンフルも収束していないし、急に発熱する季節性の風邪もあるし
皆様も体調にはお気をつけ下さいね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-12 ・・・・・。

やっぱり、慶二君に会いに行くのはやめておくです。(笑)

v-48 そういえば去年の冬、喉が痛いような気がしてきて、「これは絶対今流行りのインフルだ!」と心の中で確定してしまい、本当にインフル症状らしきものが出て来て、慌てて病院に行った事を思い出しました。

思い込みも激しくなると陰性でも症状が悪化したように思えてくるので、早いうちに検査して、気持ちを落ち着かせるのが良いですね。

あと、やっぱり、人混みに行く時マスクをしておけば「心の防御」も出来るので、しておいた方が良いかも・・です。
せっかくのライブ、マスクなんかしたくもない子も気もわかりますが、時期が時期ですので。

v-66 確変中、隣の空き台にオッサンがマスクをしながらゴホゴホ咳をされると、確変中でも、違う意味でドキドキして来るのは自分だけでしょうか?(悲)


v-100 話は変わって、K先生にフェレットが新型に感染してしまったら、どう対処してもらえるのか質問してみました。

①フェレットには人間の「A型かB型?」という簡易検査は出来るが、遺伝子検査は出来ない。
②私の独断意見としては、今までタミフルをフェレットに使った事がないので、使っても良いが、他の疾患がある場合も含め、何かあった時、対処のしようがないのが本音。
③フェレットは飼い主から流行性のインフルエンザ(旧型)に感染しても、ほとんど病院(動物)に来ない現状を見ると、フェレットは意外と自力で治ってしまう力があるのかも知れない。明らかにインフルエンザ(旧型)の場合は、抗生剤を与えると二、三日で治ってしまう事が多いので、そこに期待して、まずは抗生剤で対処したいと思っています。
④ Q.タミフルは発症してから二日以内でないと効かないと聞きました。飼い主が人間の病院で感染が確定され、強制入院の場合は、どうする事も出来なくなってしまいます。家で待機命令が出た場合でも、動物病院に行く事はすべての人に迷惑がかかり、行く事は出来ないと思います。そこで、動物病院に電話で相談して、もし、タミフルを使う場合は一刻(二日以内のため)を争うのでバイク便を、抗生剤の場合は宅配便を使って家に薬を送ってもらえませんか?
A.大丈夫です。送れます。

だそうです。

さらにM病院の医院長先生にも質問しました。
A. 去年のA型インフルが、すべて遺伝子検査をしているわけではないので、去年のA型インフルに新型インフルが混じっていた可能性がある。
それを知らずに通常通りの治療で治ってしまっている可能性だってある。
フェレットのインフルエンザにはインターフェロンがとても良く効き、これに勝るものは見当たらないので、まずはインターフェロンを試します。もちろんタミフルも常備しています。
との事でした。

考えてみれば、どちらがインフルエンザに感染しやすいかと言えば、老齢や疾患を持った子。
フェレットは実験動物に使われているけれど、それは健康なフェレットにタミフルを使っているのであって、病気を抱えている子ではない。
それを考えると、症例が無い以上、それが第一選択になり、どこか他の地域でフェレットが新型に感染し、そのデータが出て来て、安全性が確認できるようになってからでないと・・・というのが先生方の考えの流れなんだと思いました。

v-26 先生に質問する前までは、飼い主が新型に感染して強制入院させられてしまった場合、家で待っているウチの子のために、48時間以内に、何としてでもタミフルを院外に持ち出さねばならないという「24」ばりのミッション計画が待っている!などと考えたりもしていたのですが、そういう事なら頑張らない方が良いようです。


v-17 ホント、早いとこ収束してもらわないと、おちおちパチ屋にも入っていけないですねー。
2009/06/02(火) 07:01 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
そういえば去年はタッちゃんにうつらないようにと
カプセルに引きこもってましたねー、懐かしいw

確変中の気持ち、よーくわかります!!
ちなみに私は7連越えた辺りから動悸と息切れが追加されます(;´∀`)
が、パチ屋といえど公共の施設(?)なのだから
この状況で咳きしながらくる人の気が知れませんねー。いい迷惑です!

今の状況だと「かかった時」よりも「かからないようにする」に重点を置いて対応した方がいいですよねー。
お互いに気をつけましょi-190
2009/06/02(火) 12:31 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/338-6db553d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
