殿のイボ取り

ここでは、「殿のイボ取り」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ついこの間も胃腸から来る風邪で突如発熱し
トンフルじゃなかろうかと検査を受けたばかりなのに
土曜になって再び38度越えの発熱・・・。

私:前回もいきなりだったけれど、今回も急だねー。
相:アレから2週も経ってないし、同じ風邪って事はないよね?
私:まさか今度こそ・・・?
相:はい、病院行きましょ。

で、同じ病院で受付の人にも先生にも「あれ?・・・前回の?」ときかれるも
前のは薬飲んで次の日には復活しました~と伝えたところ
やっぱりインフル検査を受ける羽目に。
陰性だったものの、発熱してから6時間以内の検査だと
抗体値が上がりきっていないため、正しい結果がでないこともあるとのこと。
しかしながら、発症してから2日以内に薬を出さないといけないらしく
日曜も熱が8度台から下がらなかったら、救急か日曜診療でもう一回検査してね
とか笑顔で言われながら帰ってきました。。。

薬を飲むも、前回ほど即効では治らなかったけれど
昨日は37度台で過ごす事ができ、インフルはセーフかと(;´∀`)
でもでも、「月曜にはふぇいの手術予約がぁーっ!」
との想いから、本日は気合で復活!!
未だに胃腸の調子はよろしくないけれど、無事に送迎をし終わりました(;´Д`)

見た目は一見、普通
CIMG2449.jpg

毛を掻き分けると・・・
CIMG2451.jpg

年明け頃から、耳の後ろになにやらぽちっとあるなぁ~とわかっていたけれど
大きくなることもなく、肥満細胞腫かなんかだろうとそのままにしてました。
本当に初めは米粒半分くらいの大きさしかなかったのが
4月末には5ミリくらいの大きさになり、昨日の時点では1cm越えてました。。。
大きくなり始めたのは掻き壊すかなんかして、かさぶたができるようになってから。
肥満細胞腫だと 『かさぶたになって取れて、また同じ場所にできる』
というような話しを周りから聞いていたのだけれど、かさぶたができても取れないし・・・。

4月末に病院で見てもらったとき、『良性の皮脂腺腫だろう』といわれ
特に急いで取る必要もないが、あまり大きくなるようだと
場所が場所だけに取らないと耳とかを圧迫するかもとのお話しでした。
背中にできた子なんかは、直径が500円玉大になるくらい放置していた子もいたそうだけど
そこまで大きくなってから取ると、縫い合わせる皮膚が引っ張られて
耳の位置が変わってしまうかもしれないので、そういうのが気になるなら
2倍くらいになったタイミングで取った方がいいかもねって結論だったのに
まさかこんなに早く大きくなるとはね・・・(;´Д`)

麻酔をかけるならついでに歯石も取ってもらおう!
ってことで、イボ取りと一緒に歯も綺麗にしてもらいました♪

いやぁー、1歳前から入っていたアニ○ムさんをようやく活用する時がきましたよ!!

一応、切り取ったブツは検査に出してもらうことにしたので
後は病理の結果待ちですよー。
どうか先生の診立てどおり、良性の皮脂腺腫でありますように!

「・・・ハゲ言うなぽぐ・・・」
CIMG2452.jpg



・・・それにしても・・・
来週はかでーの通院だから、何とか体調を立て直さねば(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-12 shiduさん、大丈夫ですか?

v-100 K先生、人間の治療もしてくれるといいのに!と思うのは自分だけでしょうか。
あそこの病院なら、人間でもその場で「ぷすっ」と針を刺して顕微鏡で遺伝子検査が出来ちゃうような気がします(笑)

v-121 今年はひょっとすると、世界的に病気になりやすい気候なのかも知れませんね。(謎)

v-34 早く良くなってください。

フェレフェスでお会いした時、「今度会う時は病院ですかね・・」と聞かれた時、頭の中が一瞬「?」で、「かっちゃん以外は皆元気でなかったっけ?」と思ったのですが、なる程、ふぇい君、肥満細胞腫だったんですね。

v-22 ふぇい君、手術の後が痛痛しいです。良くがんばりましたね。いっぱい褒めてあげてください。ふぇい君は何が一番喜ぶのかな?

先生が「多分、良性」という見解なら、まず、良性でしょう。
再発しないといいですね。

v-21 あ、せっかくなので、きれいになった「歯」も見たいです。

追記。
「動物用体温計 Thermo flex」で検索すると、いつだったかタッチャン用に病院で注文して買ったお尻用体温計が出てきます。
フェレがインフルに感染したかどうかの第一歩の検査は体温計ですので、この機会に一本どうでしょうか?
我が家では人間用にも使っていって、超速くて大活躍しています。
フェレットの体温は38.5度~39.5度が平熱だそうですよ。
病院に電話で注文も出来ると思います。(自分がそうでした)
2009/06/10(水) 13:04 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
おかげさまで何とか胃の調子も戻り
復活しました~。
ということで、週末は飲むぞー!!
・・・違うか・・・(;´∀`)

かでぃーのことと、ルクの股関節の検診で
K先生の所へ行く機会が増えたので、次は病院かも~って思ったのですが
私はもっぱら平日の午後診すぐに行ってるので、やっぱり会わないかもしれませんねi-229

綺麗になった歯は写真取ったら載せますね♪

お尻用体温計・・・
|-`).。oO(・・・)
人間もお尻なんでしょうか?ちょっと調べてみよう~っと。

2009/06/12(金) 15:52 | URL | shidu #-[ 編集]
v-42 家族みんなでお尻で計測しているかと思われていると、読んでいて恥ずかしくなってしまいました。

もちろん人間は脇の下です。

我が家には、水銀の3分式と人間の1分式と、耳式と、この動物用があるのですが、なぜかどれも測定結果が違うのです・・。

どれが正しいかといえば、水銀の3分式のものが一番間違いなく、それに近い物が動物用なのです。

安物の耳式(量販店で買ったC社)なんて、低温の自分が、いつ測っても微熱状態になってしまうインチキなシロモノです(会社に送りつけて、検査してもらったら「正常」と言ってきたので、怒って捨てました!)
耳式なら4万円くらいのK病院御用達のものでないとダメかも知れません・・。

ですから、我が家では3分計は長いし、時間を忘れてしまうので、もっぱら動物用で脇の下なのであります。

ただ、欠点があって、これは予測体温計なので、一度使うと測定部分が温かくなってしまい、二回目は測定部分を冷ましてからでないと敏感に造られているので、体温が高く表示されてしまう事がある・・とK先生がおっしゃっていました。

v-66 まぁ、パチンコ玉1箱あれば、お釣りは来ると思いますので、ぜひ。

PS.病院は平日の午前中か午後の始めに行ってます。今日行ってきました。タッチャンは問題なしでした(喜)
shiduさんも回復して良かったですネ。
2009/06/12(金) 18:37 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
やはり昔の水銀計って正確ですよね~。
計った後、ブンブン振ってメモリを下げていた昔を懐かしく思ったり(´-`)

パチ玉1箱でおつりって、かなりお手ごろ価格ですね!
よーし、頑張って稼がなくっちゃ!!…ん?違う?
2009/06/15(月) 18:39 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/342-4f3f3d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
