トマトマト♪

ここでは、「トマトマト♪」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

今年からプランター菜園に挑戦しています。
とはいっても初めてなので1種類だけ。
何にしようかな~と考えた挙句、ミニトマトに決定!

少し前からボチボチ花を付けてはいたのだけれど
ここにきて次々と花が開き始めました。
CIMG2462.jpg
手前の花の奥にはすでに小さい実が♪

CIMG2461.jpg
一番初めに咲いた花は、今はこんなにミニトマトらしく成長!!

でも最近はお日様が出ないし、雨はシトシトだし
無事に真っ赤なトマトちゃんに育ってくれるかとっても不安です…(´・ω・`)
写真は土曜に撮ったので晴れているけれど
今週はずーっと曇りor雨で湿度も高いみたいだし、嫌になっちゃうなぁ。

どうか病気になったりせず、無事に収穫できますように☆







庭に遊びに来ていたトカゲ君
CIMG2463.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早く真っ赤になるといいね~♪
うちのおかんも、植物育てるのが好きでね。
あれよあれよと植物園並みに増えて、いつの間にかイチゴとかあるんだよw

家庭菜園も、いいよねi-237

トカゲさん、都会でも見れるのにビックリ。
てか、ヤモリではない?
いまいち、トカゲとヤモリの区別がつかないのよね・・・。
ほら、ヤモリだったら「家を守る」でヤモリって言うじゃない?
2009/06/25(木) 12:44 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
トマトらしくなってからだいぶ経つのに全然赤くならないんだよ~。
やっぱりお日様が燦々と照るようにならないと赤くならないのかな?

確かヤモリは指先がまぁるく吸盤みたいになってたはず。
このこはシャープな指先だったので
多分トカゲ君だと思うんだよね~。
お家を守ってくれるのなら、ヤモリさんも遊びに来ないかなぁw
2009/06/25(木) 17:45 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/344-d1cb2bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
