イタチとトイレ

ここでは、「イタチとトイレ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

今更だけど兄イタチふぇい君は、トイレが下手くそです。
昔からちょくちょくトイレを外すことが多かった彼。
何か不満があったりすると、あからさまにトイレ以外でしかしない等と
抗議の意味があることも多かったので、
「まぁパーフェクトは求めないよ、どんまい!」と黙認してきた。
でも、ここ最近の外しっぷりは酷いっ、酷すぎるよ!

◎其の壱(金曜日)
帰宅すると妙にハンモックの上でそわそわして何かを催促している。
「餌入れにはご飯が沢山あるしなぁ…ん?沢山てなんだ!?」と思い
よくよく見ると餌入れのすぐ傍らにウ@コが。
まさかね~と思い確認すると、ご飯は全てシ@コでふにゃふにゃ…。
「メシッ!メシィ~ッ!」と、結構切羽詰った感じで催促するふぇい君。
…(´д`)<バカデスカ?

◎其の弐(土曜日~日曜日)
弟ルクと同じケージに入れてみたが、喧嘩もせずにいい感じ!
そのまま一晩同居させてみようと眠りについて次の日。
お見事!ウ@コ魔方陣完成☆
ケージの四隅に配置されたウ@コとその中心にシ@コのシミが。
リビング、くさっ!!悪霊どころか人も近寄れないかも…。

◎其の参(日曜日)…しょうがないよね、神経質なんだよね。
急にケージが変わったから魔方陣作っちゃったんだよね…
と言い聞かせながら敷き布を交換し、臭いを取るために入念に拭き掃除もして
トイレも綺麗に片付けました!完成~!!と、3分後…。
ピカピカケージの片隅でしっぽを上げて後退るふぇい君。
「あっ!あっ!その体勢はぁー!!」とトイレに放り込もうと駆け寄るが
時すでに遅く、持ち上げた瞬間に「ぷりぷりっ、ちょろろ~…」

なぜだ!?なぜなんだぁぁぁっ!!
トイレがすぐ目の前にあるのに!きぃーっ!と発狂しそうになりながら
後始末をしている横で「にぃたんって、馬鹿でちね」
と嘲笑うかの様に、きちんとトイレで用を足す弟ルク。

最近は家に帰って部屋に入った瞬間の臭いで
粗相してるか否かがわかるまでになってしまったよ。
それにしても馬鹿な子ほど可愛いとは良く言ったもので
これだけ粗相をされても憎むどころか、溺愛してしまうふぇい君。
よいよい、もう君は一生ウ@コ垂れなんだろうが
それでもいいぞぅ~!(*´∀`)b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの場合は、クーはおトイレ完璧なんだけど、モコがかなり怪しい。彼女の場合、自分の足がちっこで汚れるのがたまらなく嫌らしく、ちょっとでも砂が汚れてるとわざわざトイレの横でしてます。どんだけデリケートなんでしょ。
 
2005/10/04(火) 00:19 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
小さい頃トイレを覚えさせる時にフェレットが布等の上ではトイレしない習性(一般的に 笑)を利用してトイレ以外に布を敷いてました♪一週間以内に効果が出ました~☆トイレは根気っすね( -_-)
そいやうちのもトイレで寝る事があります。物があるトイレではなく綺麗にしたばっかのトイレにですが。フェレをケージから出したばっかなのに急用等ですぐ戻すとグレて寝ます(笑)
2005/10/04(火) 01:06 | URL | のんたん♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
我が家の場合、三角トイレはキライらしく、、大きめのトイレにするとゴロンゴロン遊んでしまうので、先代も使っていた弁当箱大サイズの百均タッパをマジックテープで固定し使ったところ、「よっこらしょ」と体半分ポーズが固定されるのでこれでうまくいきましたが、ふぇい君はどうなんでしょうね。毎日抗議中とか・・?うーん、悩みどころですね・・。
2005/10/04(火) 01:42 | URL | マーシャル #eQJCsWNw[ 編集]
彼のウ@コ癖の悪さにはまいります…昨日も帰宅したらご飯入れにシ@コが溜まってました。
そして今朝もウ@コ方陣作成途中で、すでに3箇所に配置されてました!

>くーままさん
モコちゃんは潔癖症なんでしょうかね?
ふぇい君もはじめはトイレが汚いのが嫌なのかと思ったけれど
完全に綺麗にしてもダメでした…

>のんたん♂さん
一般を外れたふぇい君…。タオルがあろうとお皿があろうと「ぷりりっ♪」
トイレで寝るのはルクのほうで、ブツがあってもお構いなし。
たまに頭頂部にウ@コが付いて、はな@みたいなヘアスタイルになってるときがありますよ(´ー`)
カプ君のようにグレ寝くらいの可愛い抗議がいいなぁ…

>マーシャルさん
毎日抗議…ん~、ソロモンの指輪があれば「何が不満なのかね?」と直接聞けるのに!
イタチ語がわからないので思い当たる物を1個1個試すしかないのであります…とほほ~。

2005/10/04(火) 19:46 | URL | shidu #-[ 編集]
今日は新入りが来たのでお知らせです♪
会いに来て下さいね~。

うちは新入りが来たので兄ちゃんが反抗のうんぴを・・・
あぁ。。カーペットが・・・せめてフローリングでしてくれ~(涙)
2005/10/06(木) 23:47 | URL | とと #-[ 編集]
うちは、蘭♀がよく外しますよv-12
ココ最近、少し減ってきたんですけど・・・でも、たまーにトイレの前とかに
うんpくんが転がってますよ・・・v-239

しかも、蘭の行方を見てたら・・・
一旦トイレの中に入って、出て、うんPポーズ。
あわててトイレに入れました。

なんなんですかねぇ・・・
2005/10/07(金) 14:45 | URL | あきんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/35-bc16cbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
