血糖値の経過・2

ここでは、「血糖値の経過・2」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

かでーのその後はこんな感じ。

6月16日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 45(投薬6時間後に計測)
   GPT 598

   ※この日より、肝臓薬の投与開始

6月30日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 48(投薬6時間後に計測)
   GPT 435

7月31日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重600g
   GLU 42(投薬6時間後に計測)
   GPT 469

8月27日 投与量 1.0cc × 朝晩   体重550g
   GLU 36(投薬7時間後に計測)
   GPT 441

血糖値はすっかり40台で定着しているようだけれど
体重は後100グラム増くらい欲しいところ。
日中、小分けにして免サポだったりカケシアだったり、ふやかしあげたりするけれど
いかんせん、1回で食べる量が少ないから
なかなか思い通りの量を与えきる事ができません(ノД`)シクシク
本来なら免サポ1袋を4日で使い切る!くらい食べて欲しいんだけど
あんまり濃くするとお好みじゃないみたいだし、なかなか難しいです。

さらに、幸か不幸か近頃になって俄然元気なかでー。
出せ出せコールまでするようになり、運動量が増えちゃいました…。
「足腰が弱らなくていいかも」と思う反面
「カ、カロリーが消費される~(;´Д`)」という思いも。。。

今後の治療としては、「ジアゾキサイド」を使用するかどうかですね~
と前回の診察時に先生からの提案があったけれど
帰宅後にちょろっと調べてみたところ
『未認可だからやたら高額』 だとか 『人間用(?)は認可取った』とか
ぽろぽろと情報は落ちているものの、諸説諸々。
次回の通院時に先生に色々聞いてこなくっちゃ。

ともあれ、次回の検診時には600グラムに戻るように頑張らねば。

・・・飼い主の体重を分けてあげたい ヽ(´Д`)ノウワァァァン!!
コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、リンへの温かいコメントありがとうございました。

血糖値のコントロール、本当に思うように上がらなくて大変ですよね。
リンも昔食べなくなった時はいろいろ試して最終的に、フェレットセレクションシニア+ビタミンBコンプレックス+整腸剤をミキサーしたふやかしで落ち着きました。
ビタミンBがバニラのような香りがして匂いで起きるくらい好みだったみたいです。
これから涼しくなって食欲もアップしてくれるといいですね。
2009/09/08(火) 09:26 | URL | Ray #-[ 編集]
かっちー、血糖値も低いながら安定してるね。
けど先月はちょっと下がっちゃったのか。

気温も過ごしやすくなってきたから、動きやすいんだろうね。
けど、カロリー消費されちゃうのは心配i-229
体重も増えてくれますように~
2009/09/12(土) 23:45 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
v-22シロクマさん
私も「また下がったのか…」と落ち込んでいたら先生いわく
「もうここまでくると42も36も変わりませんから」って言ってたw
むしろ今は体重の方が問題かもしれないので、せっせと間食させてるよ。

v-22Rayさん
ビタミンBがバニラですか!!
うちのは『THEビタミン』といった、ビタミン臭満載で
とても良い香とはいえないなぁ…(汗)

食欲の秋だし、モリモリ食べてくれると安心なんですけどね。
色々と味を変えながら、あの手この手で飽きが来ないように頑張ります!
2009/09/14(月) 11:29 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/357-ff87807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
