京都はいいねぇ

ここでは、「京都はいいねぇ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバーウィーク中、相方が木金もお休みが取れるということで
23~25日の2泊3日、彼のリクエストで京都旅行に行ってきました。

紅葉でも桜でもなく・・・

『鞍馬へ行く!!』

その一言で、それしか決めずに23日に出発手書き風シリーズ42車

途中3箇所の事故渋滞で、ホテル到着が16時になってしまったので
初日は京都御苑をぐる~っと歩き、相方リクエストの『ふたば』で豆大福を買い
四条をうろつきながら『みよしや』のみたらし団子を買い・・・と、ダラダラ。

みよしや、1年くらい前に行った時は1本80円だったのが90円に値上がって
さらにはお持ち帰りのみの販売になっちゃってました(´・ω・`)

2日目はいよいよ鞍馬へ!!
ホテルから車で30~40分で到着。

駐車場に到着するや否や
どどーんとでっかい天狗様にお出迎えされ
テンションMAXの相方。
CIMG2555.jpg

そのテンションがおかしな方へ向かい
気がつけば↓こんなん↓なってました・・・
CIMG2556.jpg
『俺は天狗様だ』とご満悦

まるで真夏のような暑さの中
『せっかく来たのだからケーブルカーは使わずに歩きましょう!』
と、歩き始めて3分で後悔・・・_| ̄|○ il||li
尋常じゃない暑さに、汗が噴出して大変、大変汗

CIMG2564.jpg

ところが、一歩山道に足を踏み入れると
一気に5℃くらい気温が下がったのじゃないかと思うほど
ひんやりと澄んだ空気に包まれて
「もう少し後の季節だと寒いし、前だと暑いし、丁度良かったかもね」
なんていいながら、ゆっくりと登っていきました。

CIMG2571.jpg
山道途中にて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/360-0e7dc58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。