インフルフル

ここでは、「インフルフル」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

昨日、喘息の件で通院したら
待合室からモリモリ溢れ出ている患者さん達・・・

見るからに『インフルです』って感じの
顔真っ赤で着膨れして、マスクから呼吸音が漏れまくっている人や
鼻水ダラダラの赤ちゃんやら子供やら・・・

「この待合室に踏み込んだら、確実に病む・・・」

と思わざるを得ない、ドヨドヨした状態になってました(;´Д`)


で、私はサックリ診察が終ったのですが
最後に先生が
「喘息治療中の人はインフルになると重篤化の危険が高いので、ワクチン接種したほうがいいですね」
と言い出し、その場でとりあえずは季節性の方を受けることになりました。
新型は4日にワクチンが入荷するらしく、その後受けることに。

でね、帰ってこの話しを相方にしたら
「えー!受けられたの?ずるい!!」
と言われてしまったYO。

どうやら相方は優先順位が一番低いとみなされ
他の病院で新型はおろか、季節性すらワクチン接種を受けることができなかったようです(;´Д`)

そういや先生も「喘息患者さんは優先順位高いから受けられるわよ」
って言ってたっけなぁ・・・。
ニュースやなんかでも優先順位うんたら言ってたけど
まさか本当に受けられない人がいたなんて・・・しかも相方w

これから接種に行こうかな?って思っている人は
予め病院に電話して確認した方がいいかもしれませんね(;´∀`)
皆様、お気をつけ下さい☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このへんじゃ、季節性も新型も ぜんぜん打てない状況だすよ。。
臨月の知人たちも まるで打ててない状況ですし、
我が家のぼっさまも、
12月に入らないと いつ接種できるか予測がつかないと言われ。
近隣は 学年閉鎖がわんさか。。。
妊婦優先、小児優先なんて言われてまふが
じぇ~んじぇんでございますですよ。
いったい、どうなってんじゃろねぇ~~
2009/11/26(木) 12:47 | URL | 3号  #thwCMBK6[ 編集]
へーーー。
そうなのね。ウチは季節性はもう打ってるよ。
会社に先生が来て学校の予防接種のようにうちますた
何せ、タダ!!
(↑それまで自腹で打ってましたがっ)
インフルで1週間の休み取るくらいなら
ムリしてでも休暇を別に取った方がいいわー
2009/11/26(木) 15:07 | URL | Moe #-[ 編集]
うちの近所の病院なんて、季節性のワクチンも終了してたよ~。
そそ、喘息持ってる人は優先順位高いのよね。
けど、打ってません。
いやぁ、ちょうどおとといから調子崩して風邪ひいちゃったのよね~。
病院に行ったら、インフル陰性だったけど院内はインフルになってる人もいっぱいだった~i-201
病院内で感染はイヤよね。

そういや、先生にワクチンのこととか言われなかったな…。
2009/11/26(木) 15:32 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
職場の人間がインフルでバタバタ倒れていく中で仕事をしている身としては、ワクチンは非常に羨ましいですー。
でも、喘息の方にとってはインフルエンザは大問題ですもんね。
何はともあれまずはちょっと一安心ですね☆

しかし待合室の様子、恐ろしいですねー。
超健康な人間も、待合室にいたら速効でインフルエンザになりそうですね。
実は私もこの前病院に行ったのですが、お年寄りの方が多い病院を狙って行ったので、待合室はリハビリの順番を待つお年寄りでいっぱいで、非常に和気藹々としたものでした。
何故かみかんやらおせんべいの香りが漂っていて、待っている時間に妙にお腹がすいて来て困ったりもしたのですが。
2009/11/26(木) 16:50 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
私も一応優先者で新型の予約取れてたんだけど、
ワクチンの入荷が止まってしまったとかで保留中…
でも、あんまり打ちたいと思ってないから、心のどこかでホッとしてたりして。
自分が妊婦じゃなかったら、季節性も新型も打たないと思うんだけどね。

耳鼻科とかちょっとマイナーな病院とか、
そういうところにポッとワクチンの在庫があったりするらしいよ~
2009/11/26(木) 17:56 | URL | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
はじめまして。
インフル、うちの職場にもついに患者が出てどんどん身近に迫っているような感じがします。
しかしその待合室の光景は地獄絵図のようですね・・・感染しなくても不安で気を病みそう・・・

私は昨年季節型ワクチンを接種したにもかかわらず、その数か月後にB型に感染しましたw
こんな事もあるので、手洗いうがいをこころがけて予防してくださいね~
2009/11/26(木) 19:22 | URL | のえ #-[ 編集]
v-223号さん
あららー、そっちは妊婦さんも小児も打てないんだ…
地域によってだいぶ差があるみたいだけれど
受けられただけラッキーなのね。
ぼっさまも早く接種できるといいねぇ。

v-22Moeさん
なんとーっ!このワクチンが足りないと言われている時期に会社に先生が来るなんてっ!!
なにか裏ルートでも持ってるんじゃないか?w

v-22シロクマさん
ありゃりゃ、そっちもワクチン終了だったんだ。
どちらにしろ体調不良だと受けられないけどね(;´∀`)
ちなみにワタクシ、昨晩から喉が痛く
院内感染したんじゃなかろうかと…
とりあえずはパブ○ン飲んで大人しくしておきますわ。

v-22kidneybeanさん
どよんどよんの院内に比べたら、おせんべいやみかんの香漂う院内が羨ましいー!!

でも、職場で流行っているんじゃ、ワクチン接種できないと不安ですよね…。
とりあえず、うがい・手洗い・加湿で予防に努めましょう~!

v-22とも☆さん
私ももともとうける気なかったんだけどね…。
ま、せっかくだし(?)打てるなら打っておこうって感じだったよw
早く入荷が始まって、とも☆さんも打てるといいね!

v-22のえさん
こんにちは♪
待合室は思わず「う゛っ」って入るのを躊躇いましたよ(笑)

ワクチンは結局「感染しても重症化しにくくなる」だけのものらしいですよ~。
「予防接種」って聞くと、「打てばかからない」ってイメージだったんですけどね(;´∀`)
お互いに気をつけましょうね~☆
2009/11/27(金) 10:04 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/371-bdbaa683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
