チッコをください

ここでは、「チッコをください」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

10月に1歳という若さで血尿をした、我が家のお猫さま。
CIMG2661.jpg
真っ赤っかですにゃ~

投薬なんかのかいもあり、尿は見た目正常になりました。
チッコ検査の結果、結晶も血液反応もみられなくなり
『次回のチッコ検査は2週間後で~』といわれてから

すでに3週間過ぎ・・・



お猫のチッコが取れないよー ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

深夜か明け方のトイレ率が高いジン。
日中はなかなかトイレに入らないため
1度あるかないかのチャンスを逃すと、その日はアウトなのに
休診日や病院の受付終了後にジョンジョロリン。
張り付いている日に限って、日中はノートイレ。
かと思いきや、寝ているからと思って洗濯を干している隙に 
ジョジョジョジョー… 『すっきりですニャ!』

そんなこんなの繰り返しで、未だにチッコが取れない!!病院にも行けない!!

「頼むからチッコしてよー!!かぁちゃんが見ているとき限定で!!」
と話しかけるも、この態度・・・
CIMG2518.jpg

えーいっ!どっかりと偉そうに座りやがってー ヽ(`Д´)ノムキィィィー!!


・・・あぁぁ、お猫のチッコが欲しいです。_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変ですね・・・・男の子の猫ちゃんはおしっこ系のトラブルが多いですよね

猫ちゃん1匹ですよね?
システムトイレにして、下にぺっとしーつをしかないでいれば取りほうだいじゃない?
(うちはイタチがシートをはずしちゃって、意図しないおしっこ取り放題がこれでよく起きるの・・)v-40
おしっこって、したらすぐにとらないと検査的にはだめなんだっけ??
2009/12/08(火) 17:00 | URL | いたちえりあ #-[ 編集]
そもそも日中に出さないんですよ(;´Д`)
病院の受付終了後とかには出すくせに、午前から夕方はノートイレ!!


そして正しい結果を見るには
とってから2~3時間以内の検査が望ましいとの事で
夜にしたチッコだとちょっと…。
なかなか難しいですわi-202
2009/12/09(水) 13:57 | URL | shidu #-[ 編集]
あわわわわ…
真っ赤なおしっこ跡、痛々しい~。
お猫はホント、おしっこ関係のトラブルに悩まされますよね-。
でもちょっと逆説的に考えると、若いうちにやっておいた方が、その後の食べ物なんかも気をつけられるし、良いかもしれないですよね。
かく言ううちの猫も、若いうちに結石になった子の方が長生きしているかもです~。

ところで、おしっこ、取れましたか-?
shiduさんが無事にジン君のおしっこが取れますように-!(祈)
2009/12/10(木) 14:59 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
ニャンコさんって、おちっこの回数少ないの?
うぷぷ、ママにちっこ取らせないようにしてるみたw

てか、その座り方ww
かわいすぎ!
ジンにゃん、連れてきて~♪

無事にちっこが取れるよう祈ってるわi-189
2009/12/10(木) 18:16 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
はじめまして。お邪魔します。

痛々しいおしっこですね(涙)
おしっこ無事に取れること
願ってます!

ジンくん可愛い♪座り方キュ~ト☆
2009/12/11(金) 21:06 | URL | hi-de #-[ 編集]
v-22kidneybeanさん
なんとかかんとか取って病院にいけました!!
が、またもや結晶が発見され
当分の間は療養食です(ノД`)シクシク
落ち着いたら手作り飯とか考えないとダメかもしれませんね~・・・

v-22シロクマさん
なんだかね、猫は冬になると水飲みをサボるらしく
オチッコ回数も減るみたいなんだけどジンは特に酷くって…。

次は来年にオチッコ摂取の攻防が繰り広げられる予定よ~(;´Д`)

v-22hi-deさん
こんにちは!
初めてこのチッコを見たときにはびっくりしましたよ(;´Д`)
おかげさまでオチッコは取れましたが、再び結晶が…
来年もチッコ取り頑張りま~す!

偉そうな座り方とふてぶてしい顔です(笑)
2009/12/14(月) 12:57 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/372-1f51a158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
