おっさんですから

ここでは、「おっさんですから」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ついにこの時がきてしまった~(;´Д`)

殿様ふぇいが副腎確定しちゃいました。

先月のエコーで、「右副腎が怪しい」となったものの
1度では確定と言い切れず、年明けのエコーで判定しましょうとのことだったけれど
今回のエコーでも同じ部位に影が・・・
前回と同じく、4~6ミリの大きさで映り確定となりました。

5歳半だからなぁ~、とは思うものの
やっぱりがっくりしますねぇ _| ̄|○ il||li
CIMG2553.jpg
「どうでもよかぽぐ」

大きくなるスピードが早ければ、早めの手術を
そうでなければリュープリンをとのことだったけれど
いけそうならばさっさと取った方がいいかな?と考えてます。
しかし前回、今回と心雑音も指摘されたので
手術になるとちょっとした不安材料となってしまうし・・・
血液検査の数値はバッチリなんだけど、どうしようか迷っちゃいます。

レントゲンでもエコーでも心臓や臓器に異常はみられず
心雑音の原因ははっきりしないけれど
加齢に伴い心筋が弱くなってきているのかもしれないとの事。
心筋なんて鍛えられないしなぁ・・・
とりあえず新しいサプリを追加することにして、来月の通院まで様子見です。

そしてルクちんは体重が減少+口内炎(;´Д`)
先月の通院から250gも落ちちゃってました…。
血糖値は投薬後12時間経過で80だったものの
体重減少の直接原因になるような異常は、これといってみられず。

口内炎+活動時間が短くなったのが原因?
それとも、かでーがいなくなったことが原因?

とりあえず、サプリ入りのふやかしを与えて、これまた様子見です。

ぜんぜん関係ないけれど、年末にお邪魔したお友達宅にて。
『らびゅ~らびゅ~♪』 「ぎえぇー!ヘルプでちーっ!」
CIMG2768.jpg

『らびゅ~らびゅ~♪♪』 「ぎえぇーっ離れないでちーっ!!」
CIMG2770.jpg

逃げようにも逃げられず、どこまでも羽交い絞めにされたまま進んでましたw
ちなみに相手は男の子。
仲良くなれて(?)良かったね♪  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
殿は副腎決定なのねー★

そうかぁ…すっかり忘れてたけど
一般的に副腎って歳を重ねてからでるもんだったわねっ
千彩衣ちゃんが早かったから忘れてたわw
しかも右かぁー。ウチの香衣くんも時々、右が触れるらしいのよね
現在はまだ治療がいらんし、サイズも触れたり触れなかったりみたい
うまく殿にあった治療で対処できたらいいね。



。。。。ルクちん。
香衣くんが好き過ぎて御免よぉ~~~~(激爆走)
2010/01/15(金) 08:41 | URL | Moe #-[ 編集]
副腎はやっぱり避けては通れない道なのですね・・・
うちも年をとればいつか・・・と思うとちょっと不安です。
しかし病気を患っているとは思えぬお姿w

羽交い絞めの画、我が家でもよく見る光景ですが、うちも両方男の子・・・
時々、どっちかがメスなんじゃないかという錯覚を起こしますw
2010/01/15(金) 10:03 | URL | のえ #-[ 編集]
v-22Moeさん
なんちゅうか、「このまま無病で…」
とか淡い期待を抱いていたんだけどねぇ。
やっぱりダメでしたわ(;´Д`)
別段、禿げたりなんだりの症状もないので
何もしなくていいっちゃ、いいんだけど
年が年だけに、出来るうちに取っちゃったほうがいいかなぁと。

香衣くんのラブラブ攻撃には
さすがのルクも撃沈よwww

v-22のえさん
副腎が大きくなってきているだけで
そのほかの症状はないんですけどねぇ~。
ベビ期からおっさんくさいまま5歳越えたので
なんとなく若い気でいたけれど、やっぱりおっさんでしたw

同性でのラブラブ攻撃。
擬人化すると…恐ろしいですねぇw
2010/01/15(金) 20:58 | URL | shidu #-[ 編集]
ふぇい殿、副腎ですか。
心配ですねぇ。
しかし寝転がっている殿を見ていると、すっごく若々しく見えますね。
フェレ歴の短い私は、どうも
副腎→お腹や尻尾のハゲ
って考えちゃうんですが、それも全然ないし。

何はともあれ、殿の経過が良い事をお祈り申し上げます。


ル…ルク君、美形だ美形だとは思っていたけど、男子鼬にもモテモテのタイプだったんですねっ!
2010/01/16(土) 01:01 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
確かに、副腎=ハゲってイメージ強いですよね。
ホルモンバランスの影響らしいですが
殿はソレがなくてよかったです♪
でも、ルクが副腎になって禿げたら…
考えるのも恐ろしい(ノД`)シクシク

ルクは女の子に好き好き攻撃すると
ものすごい勢いで嫌がられるんですけどね(笑)
でも、ルクに心から愛されてるのは兄ちゃん(ふぇい)だけですw
2010/01/17(日) 13:53 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/377-3f66258d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
