ついにきたか

ここでは、「ついにきたか」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ついにこの時が来てしまった~。
そうです、全員通院 _| ̄|○ il||li

数年前から、かでー&ルクとか、かでー&ふぇいとかはあったけれど
ふぇいの場合は「なんか痩せたから」とか、そんな感じで診てもらったわけだけれど
年末から副腎が怪しい!ってことになり・・・

・ふぇい → 右副腎
 副腎確定診断された時の最大値6ミリのまま
 リュプなど打たずに3ヶ月経過観察を行うも、大きさは変わらず。
 右という事、年齢的なことを考慮して先生と相談した結果
 3月中に摘出することになりました。

・ルク → 低血糖
 かでー存命時から、一緒に通院開始。
 投薬後9時間経過しても、血糖値75~80をキープしているので
 薬量は変えずに、今後も月一通院が続きます。

・凪 → 副腎
 1年半くらい前から、臭いと禿げたり生えたりを繰り返していたものの、副腎の肥大は見られず。
 副腎起因のホルモン異常と診ていいでしょう、との事だったけれど
 禿げや臭いが気にならないのであれば、特別リュプを打ったりする必要もないってことで
 経過観察という名目で放置していたわけですが・・・
 先日、久々の通院で、左は米粒大・右はエコーに映ったり映らなかったりでグレーな感じ。
 禿げも逆モヒカン状態(尻から背骨にそって禿げてる)が治らないので
 今月からリュプをはじめる事になりました。

ふぇいは手術が終れば、しばらくは病気での通院が無くなる(はず!)ものの
ルクとにゃぎは定期的に行かねばならない状態です。

まぁ多頭飼いしていれば、年齢をずらしたところで
病気時期がかぶる事はあると予想していたものの
実際に全員が病気通院となると・・・(´・ω・`)ショボーン

出費も増えるので、先週から地味~に短期バイト始めてみましたw

でふと思ったのが2桁飼いのお家って、みんな一気に病気時期がかぶったらどうなるんでしょ?
「10頭いたとして5歳くらいで全員副腎、保険適用でリュプ打ったら~?」
なぁんて考えて、安く見積もっても毎月4~5万は確定!!
でも保険が年額1頭4万弱として、年間約40万・・・
もし我が家だったら破産確定で、爪に火を灯すような生活をしながら
費用を捻出する事は間違いない!!(;´∀`)
もしくは相方に3年くらい海外にぶっ飛んでもらうか・・・とか考えちゃいました(笑)

とまぁ、どうでもいい心配は置いといて・・・

過去に玉キン取ったり、皮脂腺種取ったりの手術はあったものの
開腹手術は東風の左副腎切除以来。
まずは無事に来月の手術を殿が乗り越えられるよう、体調には気をつけようっと!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれま。
殿は、来月中に手術するのね。

同時に病院通いになるとね…懐痛すぎちゃうのよね…。
けど、ちびっ子たちにはいつまでも元気でいてもらわないとね!

てことで、相方さんもshiduさんも頑張るんだ!!
あれ?にゃぎは保険に入れたの??

やっぱり、保険ってありがたいわね…。
けど、副腎の治療で使えなかったら意味ないし…。
てことで、おいらも今月から500円貯金を始めることに。
せめて、他の病気を併発しなければいいんだけど…。

2フェレでもあっぷあっぷなのに、もっと多いところは大変なのよね…。
2桁は特にそうなんじゃないかな~。
保険あっても厳しそう…。
2010/02/12(金) 13:12 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
殿は手術なのねー。大変ね、ドキドキね★
ウチはヘタレだからもう聞くだけでドキドキっっ

ちなみにウチは1番ちびっ子が1番医療費が掛かってますがー(笑)
夜衣ちゃんが歴代で1位じゃないかなー。
千彩衣ちゃんもいい線いくけど、検査のお金が高い~っっ
外注って聞くだけで異様に高いイメージ。
そして間違いなく高い。。。w

ウチもアップアップだわよー
保険が元取れた位に使い切ったものー去年ww
香衣くんだけ金の掛からん男ですー
オヤツで良いんだって(´∀`*)
。。。。頼みの綱ですわw
2010/02/12(金) 15:52 | URL | Moe #-[ 編集]
うわー。
うちは隠元ぽんだけでもヒーヒー言って
おかんの毎日のお昼ご飯がコンビニサラダ1個になる程だったのに
みんな揃って病院とは…!!
でも、やっぱり愛しい長いのがしんどいのは
やっぱり放っておけないですよね。
元気に長生きして欲しいですもんね。
shiduさん、頑張ってくださーい!!

ところで、隠元の病気ですっかり言いそびれていたのですが
当ブログからこちらにリンクをはらせていただいても宜しいでしょうか?
(と言いつつ既に追加しちゃったのですが…)
どうぞよろしくお願いします。
2010/02/12(金) 18:56 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
v-34 実はタッチャンも今月から左副腎とインスリがグレーゾーンと診断されてしまい、40日おきの検査通院いが決まってしまいましたー。

タッチャンは抗がん剤の副作用で室温を28度にしないと下痢してしまうため、これからの通院が本当に大変になりそうです!(前回は下痢の継続がリンパ腫再発の引き金だったので・・)

v-91 まあ、やるしかないのです!

ルク君とふぇい君はタッチャンに近い年齢。
特にルク君は大きくなってからの去勢&手作り食?で、きっとインスリと副腎にはならないだろうなぁと思ってたのに、残念でなりません。

我が家は副腎対策にと、2才の時から日の入り前と日の出後にカーテンの開け閉めをして太陽の光と暗闇を意識して作ってきてあげてきたのになぁ・・

v-27 やっぱり、ドイツの狩猟用フェレットを見習って、狩りとかさせないと駄目なのか?って思ったりしてしまいます。

ひとつ質問があるのですがタッチャンはステロイドに弱く、ジアゾキシドを考えているのですが、風チャンの時は値段はどれくらいかかりましたか?

v-12 かなーり高い薬だと聞いています。

リュープリンとジアゾキシドで毎月恐怖の値段になってしまうと大変なので、リュープリンではなく、スプレロリンのインプラントにしようか検討中です・・。

v-66 これからタッチャンのためにショッカー倒しに行ってこようかな・・(笑)

v-254 ふぇい君の手術の成功を心より祈っております。
2010/02/13(土) 14:57 | URL | マーシャル #RaJW5m0Q[ 編集]
v-22シロクマさん
そうなのよ、殿もついに開腹ですわよ~。
そして医療費稼ぎに奮闘する2人。
なので2桁飼いの人とかを想像して勝手に青ざめてみましたw

お互いに頑張ってイタチ貯金しましょうね~!!

v-22Moeさん
夜衣ちゃんすごいもんねーw
でもそのぶん香衣くんが健康でいてくれて、カバーしているから良かった(?)じゃんw

外注検査・・・私も聞くだけで身構えちゃうわw

v-22kidneybean さん
愛しのニョロリンズのためなら頑張りますよ~う!!

そうそう、私もリンクさせてもらおうと思っていたのです。
今後ともよろしくです(*´ω`*)

v-22マーシャルさん
お久しぶりです~♪
今年はインフルでカプセルったりしてないですか?(笑)
タッチャンもとうとうグレーになっちゃったんですね。。。
しかも28度を保たないとダメなのに、この時期の通院はきびしいですね(;´Д`)

ルクは何ちゃって手作りだし、毎日でもないし…
日照もあんまり関係ないような気がしてきました…

で!!ジアゾキシド・・・
あくまで、かでーが処方された量での金額ですが
プレが1か月分800円なら
ジアは1か月分5200円です(爆)
ま、お高い事には間違いないですが
お薬だけで万超えることはありません(笑)

可愛いタッチャンのために、え~んやこ~らと頑張って
ショッカーを倒しまくってください!
私はショッカーと相性が悪すぎて、近づく事すらしていませ~ん(;´∀`)
2010/02/16(火) 18:25 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/386-2e2845f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
