社長は太っ腹

ここでは、「社長は太っ腹」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

一昨日、大連出張から帰国した相方。
今回は1週間弱だったけれど、毎日深夜2時上がりやら
徹夜があったりなどなど、ハードだったようで
「うぅ…ポテチ買いに行く暇が無かった…(;´Д`)」
と言いながら帰ってきました

けれどお土産はちゃぁんとあったのです!

何時の頃からか「これ、奥さんに」と
向こうに行った時や、向こうから来た人が
私宛のお土産をくれるようになり(←相方宛のは無い)
ついに今回は「向こうの社長が『奥さんに』ってくれたよー」と!!

もちろん面識なんて無いんだけれど
社長からの響きにドキドキしながら開けてみると
なんとこんなものがっ!

ブランド基礎化粧品セットー!!
CIMG2822.jpg

開ける前は「栗チョコ?ちょっと高級なお茶?」
なんて相方と言い合っていたので、予想を上回る品にびっくり!!
びびった相方が「ちょっといくら位するのか調べといてよ、場合によっては御礼せねば」
というので検索かけてみたところ、日本での販売価格は
36,750円 ヒョ━━(;゚Д゚)━━!!

さすがに社長は凄いもんをポンとくれますわ
ありがたや、ありがたや~
で、相方にも1つあったのですが…

2010年度版記念コインセット?
CIMG2823.jpg

「なぜshiduに?…頑張ってるのは俺なのに…_| ̄|○ il||li」

と、がっくりしていたので
「まぁまぁ、ちみの頑張りの結果で私が喜び
 私が喜ぶ姿を見て、ちみも喜びたまへ」と慰めて(?)みました(*´∀`)

そんな相方は昨日も午前様、本日は下手すると泊まりだそうで
なんだかさすがにちょっと申し訳ない気がするけれど・・・
ま、いっか~♪ ( ´∀`)フハハハハ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中国のビジネス界はアメリカかぶれなんだよね

アメリカって取引相手の「奥さん」にプレゼントをよくするでしょう?
(交流の一環として)
あれと同じじゃないかな!

記念コインもいいねー!
これって今すぐ使える通貨なのかな?
2010/03/04(木) 09:47 | URL | いたちarea #-[ 編集]
さすが社長とか良い肩書きのある人は違いますね。
土産に万単位…!
てか基礎化粧品セットってのがまた良いですね!嬉しいですよね。
相方さんの記念コインとの差に吹きましたw
2010/03/04(木) 14:28 | URL | のえ #-[ 編集]
v-22いたちareaさん
あ、な~るほど。そういうことなのね。
まぁ頂ける物はありがたく頂戴しますわ(笑)

記念コインは使えるみたいだけど、紙幣は日本円で言う1銭とからしいよ…

v-22のえさん
本当ですよーびっくり!!
私が喜んだ分だけ、相方は不服そうでしたけどねwww
2010/03/05(金) 12:56 | URL | shidu #-[ 編集]
「しゃっちょーさん、ふとっぱらね~i-237

うちは出張とかないけど、たまに会社からお土産が。
それも、しょぼいものばかりi-201

相方さんへのお土産が記念コインってww
その差、すごいわw
2010/03/06(土) 15:28 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
エスティローダーのセット!羨ましいです~!!!

例によってうちの学生に聞いてみたところ
「将を射んとせばまず馬を射よ」
の考えらしいです。
(すみません。shiduさんを馬扱いしてしまって…)
中近東の方にも同じような考え方があるらしいですね。

私も何度か
「ご両親にこれを…」
と言われた事があるのですが、これって日本人には余り通用しないような気がします。
なので私は、私の周囲の人達には
「私にくれるものなら有り難くいただきます」
と言っています。
2010/03/06(土) 15:33 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
v-22シロクマさん
差の大きさに笑っちゃうでしょ?
でも向こうではベンツで送ってもらったりしたらしいから
おあいこだ!(どこがだ?w)って言っといたわw

v-22kidneybeanさん
そうらしいですね~。
こちらではむしろお世話になった相手にこそ
御礼をしてしかるべきって考えですものね。
私もびっくりしましたが、何せ貧民なので
貰えるものはありがたく頂戴しちゃいます(;´∀`)ヘヘヘ
2010/03/09(火) 17:48 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/390-995506b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
