手術見送り

ここでは、「手術見送り」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

え~っと・・・
みんなに暖かい応援の言葉を貰ったのに
本日、手術できずに帰宅してきました(;´Д`)

BUNの数値が57となっており
50~53くらいまでなら手術許容範囲内、60以上だとやらないということで
すっご~く微妙な数値だったんです。。。
(複数病院の基準値を見てもBUNは45が上限)

しかも、腎臓は7~8割くらい機能低下しないと
血検にも数値が出ないくらいな臓器なので
逆に数値に出る=腎機能が低下しているとなります。

この状態で麻酔をかけると、術中に機能低下した腎臓をさらに酷使することになり
術後の数値がさらに悪い結果になり、そのまま悪化した状態で過ごす事になる可能性がある
とのことで、まずはBUNの数値をもう少し見てからとなりました。

『腎臓薬』というものはなく、代わりに血管拡張剤を使い
血液の流れをよくすることで濾過機能をサポートするとのことで
1週間後に再度病院に行ってきま~す(;´Д`)

ちなみに、レントゲンでも腎臓の肥大などは見られず
副腎も相変わらず何もしない状態で4~6ミリをキープ中。
こうなってくると数値が下がったところで手術をするか否か
「できるうちにやる!」と決めていた気持ちがグラグラと揺らいで
「やらないほうが…いやしかし、右が肥大したら…いやいやでも…」
なぁんて脳内スパイラル状態に陥ってますが
ふぇい自身は帰宅後、手術に向けての絶食の憂さを晴らすがごとく
バリバリ食って飲んで腹出して寝てます(;´∀`)

とりあえず、薬あげつつタウリン増量して
来週の通院までに色々と悩みたいと思います。

☆ついでに・・・☆
ルクは投薬4時間後で108と好調な数値
おにょにょは毛が生え始めてきました&リュプ注射中、先生に齧りつきました。
コメント
この記事へのコメント
あらら、強制切腹、先送りになってしまいましたか。
でもやっぱり手術をするにしてもしないにしても、健康体になるのが一番ですもんね。
腎機能、早く数値が上向くと良いですね。

しかしルクちん、先生をガブッといってしまわれたのですね~。
ルクちんになら噛まれたい!と常日頃から思っている私としては
ちょっと先生が羨ましかったりします。
2010/03/12(金) 17:36 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
「殿がんばれ~!」とコメ残すまもなく…。
見送りになっちゃったのね。

麻酔で負担をかけてしまうより、ひとまず腎臓のケアをしてからのほうが安心だもんね。
前記事での「イヤ~」の拒否が効いたのかしらw

一時的な数値だといいんだけど…。
薬は増えちゃったけど、殿がんばれ!!
2010/03/13(土) 00:49 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
v-22kidneybeanさん
ご心配お掛けしてますが、本鼬はいたって普通そのものです。
禿げる事もなく、前立腺に異常も出ず
副腎の大きさも何も処置せず一定なまま4ヶ月なので
このまま手術はしないことになりそうですが
それはそれでいいのかも…と考える今日この頃。

ちなみに先生に齧りついたのは我が家の爆弾娘こと、凪ちゃんで~す!
ルクには「今度kidneybeanさんにお会いしたらカプッとしてあげなさい」
と今から言い聞かせておきますね(笑)

v-22シロクマさん
そうなのよ。
見送りというより、手術は無しにしようか検討中。
帰宅後は「強制切腹を免れぽぐっ!」
と喜んだのか、偉くはっちゃけてたよ(;´∀`)

腎数値が今後どうなるか、微妙なとこではあるけれど
少しでも元気なまま長生きしてもらわないとね~。
2010/03/15(月) 23:12 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/392-648bdb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
