手術終了

ここでは、「手術終了」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

今日は南風がすごいですねー。台風より強風なんじゃないかしら?
昨日の病院帰りの高速道路でも、横風にもっていかれそうになること数回。
久しぶりにぎっちりハンドル握って運転しましたが、冷や汗ものでした(;´Д`)

さて、ルクの脂肪腫ですが
昨日通院して、日帰り手術で切除してもらってきました。
切除したものを見せてもらったのですが、見事に脂肪。
なんちゅうか・・・『角なしスライム型の牛脂』って感じでした(笑)
あまりにも見事に脂肪だけだったので、外部検査に出す必要はないだろうということで
今回は外部検査なしー!!

髪の毛くらいの細さの血管が1本だけ、ひょろりと表面に伸びていましたが
コレも問題はないとのことでした。
ホルマリンの入っている容器に牛脂は入ってたのですが
漬けるというよりも完全に浮いた状態で、コレも良いと判断する要因の一つ。
もっと血管がはっていたり、浮かずに沈み気味だったり、腫が霜降りみたいになっていたりと
何かしら当てはまっていたら、悪性の恐れもある脂肪細胞腫かどうか調べるため
外部へ出したほうがいいみたいだけれど
針生検で吸い出したものも脂肪オンリーだし
切除したものは牛脂だしってことで、大丈夫だそうです。

切開部が丁度、歩くと骨がグリグリあたる部分のため
あまり細かく縫合すると突っ張って歩きにくい可能性があるとのことで
今回の縫合は4針だけ+ボンドで補強。
消毒する時は嫌がるけれど、帰宅後も放牧を要求し普通に歩き回っていたので一安心です(*´∀`)

自慢のロン毛が一部なくなり、「変になるかな?」と思っていたものの
正面から見てもハゲ部分は見えず、意外と普通なのに拍子抜け(苦笑)
抜糸のほうも、にゃぎの通院と合わせて行けそうなので良かったわ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルクちん、手術お疲れ様でした~。
その後の傷の具合は如何ですか?
中身も良性で傷も目立たないようで、良かった良かったです。
しかし
『角なしスライム型の牛脂』
の文字を見て、無性にすき焼きが食べたくなってきたのは私だけでしょうか?
2010/04/04(日) 17:43 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
手術が無事終わり、そして切除したものも問題なく何よりです!!

ルクちんもshiduさんもお疲れさまでした!!
2010/04/04(日) 23:40 | URL | mass #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/396-0f4625a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
