上げ止まり?

ここでは、「上げ止まり?」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

昨日ふぇいの検診に行ってきました。

BUN 93
Cre 1.0
HCT 30.8

なんとか先週までのような急激な数値変化は治まったかな~?
どうにか上げ止まりしてくれたようなので
フォルテコールと活性炭で様子見して、来月また検査です。
とはいえ、前回からはじめたリュプ接種時期に合わせて行けるようになっただけなんだけどね(;´∀`)
フォルテコールは飲ませるのが楽勝なんだけれど
活性炭が… 飲ませ辛いのが問題です。
形状がビーズクッションのビーズを砂粒サイズにしたとでも言うか・・・
バラバラ散るかと思えば、静電気で皿に張り付くし、水に溶けないし
バイトに練りこんでもバイトだけ先に無くなるし、と四苦八苦してますが
最近は極少量のふやかしに混ぜて、シリンジでの強制給餌スタイルが
一番効率よく(飲み残し無く)あげられると発見!
1日数回、次回の通院まで頑張るぞー!

最近、写真無しの通院記事ばっかり書いているせいか
ふぇいの腎不全にもルクのインスリにも、心配してアドバイスを下さる方が何人かいて
とっても参考になるし、頑張るぞー!って勇気を貰ってます。
昔はフェレにちょっとでも何かあると、オロオロして凹んでこの世の終わりみたいに
「もうダメだーっ!」と勝手に超深刻な事態にして、いつまでも落ちていたけれど
最近になってようやく、一晩凹んだら浮上できるようになりました(苦笑)

東風で調べた副腎、かでーで調べたインスリ
一度看病したことのある病気だと、心に余裕(?)があるのかも…
なんて思いつつ腎不全は初なので手探りだし、まだまだ色んな変化があると思うけど
気持ち的には『年齢制限最後の秋のフェレショに、ふぇいを連れてゆくんだー!!』
という強気で、色んなアドバイスを参考に頑張ります!

あっちなみにふぇいは、毎日のようにクコクコ鳴きながら遊びまわり
ご飯もモリモリ食べ、うんPもチッコもバリバリで
見た目だけは相変わらずの元気イタチです♪

しかし飼い主の財布は元気どころか瀕死の状態なので
そろそろまた稼ぎに行かなくちゃダメかもね~(;´∀`)
スポンサーサイト

関連タグ : フェレット, 腎不全,

コメント
この記事へのコメント
まずは殿の数値が安定してきたようで、良かったです~。
本鼬さんもクコクコお元気のようで、読んでいる私もほっとしました。
秋のフェレショ、殿とルクちんに会いたいな~。
どうしよっかなー。
やっぱり7月に向こうに行くの止めようかな~。
と、私、かなり真剣に考えています。

しかし、フェレの病院代って、本当にあっという間に飛んで行っちゃいますよね~。
そんな小僧のために一生懸命働いちゃう私って
何だか物凄く下僕な気分です~。
いや、下僕でも幸せなんですが。
2010/04/22(木) 22:10 | URL | kidneybean #ThBAJdAI[ 編集]
おかげさまで急激な上昇は止まったかな?って感じです。
そして真剣な考えをぜひ現実に!!
とかいって誘惑してみる(笑)

フェレ飼いさんてきっと、大多数がイタチの下僕で
下僕承知で尽くして幸せを感じてると思いますよ~。
かく言う私もその1人です(笑)
2010/04/28(水) 12:26 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/398-54a7316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
