さらば鱗!

ここでは、「さらば鱗!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

なんだかんだで今年も残すところ後わずかですね。

なぜだか先々週のお義母さんお泊り後、すっかりふ抜けてしまい
なにやら燃え尽き症候群ばりに、先週は真っ白になっていたわけですが
相方は相変わらず長野に行ったきりだし(週末は帰ってくるけど)
せめて気温の暖かいうちに寒くなると辛い場所の掃除をしようと
今週は大掃除習慣ということにしてみました。

手始めはお風呂の鏡。

我が家のお風呂には馬鹿でかい鏡があるのですが
んもう…例の塩素だかなんだかの白い汚れ盛りだくさんでねー…。
ちょこちょこそれらを落とすクレンザーみたいなの買ったりするんだけど
うたい文句ほどに汚れが落ちないのが現実で(;´Д`)

しかし今年は強力なアイテムをゲットー!!CIMG3041.jpg
様々な人から体験談を聞いて、買ってそんは無いと購入した一品☆
早速コレを使って「我が家の鏡を綺麗にするぞー!」と、そこに立ちはだかる強敵。

みるも 見事な 無残な汚れっぷりの鏡ちゃんの一部。。。
CIMG3039.jpg

水つけてー、擦ってー、水つけてー、擦ってー、水t・・・・
繰り返すこと数分後、乾いたタオルで拭き取ってびっくり!!

CIMG3040.jpg

まさにうたい文句の通り!!
擦れば擦るだけ、どんどん汚れが落ちて楽しいです♪
以前買ったクレンザータイプのは落ちなかったのになぁ~。
もう 「この先、一生あなたを頼りにしますっ!」って感じです。
これからはお風呂場に常備しておこうと思うくらいお勧めですが、決して業者の回し者ではありませんw

しかしここまで放置した汚れは手強く、1時間かけても半分ほどしか汚れを落とせず…。
まぁ鏡がでかい (壁面いっぱいのこんな感じ→風呂鏡イメージ) ので時間がかかるのは仕方ないとして
もっと汚れの軽いうちにやっておけば、ここまで大変でもなかったんでしょうね(;´Д`)
なんか鏡の掃除だけで腕が筋肉痛になりそうな予感です。。。

とはいえ目に見えて成果が出てピカピカになるのを見るのは、やっぱり楽しいです♪

鱗汚れにお困りのソコのアナタっ!!
お勧めですよ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/416-c08b1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
