ふるさと祭り

ここでは、「ふるさと祭り」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

あけまして、そろそろ2週間ですね(^^;)
今年もよろしくお願いしまーす!

イタチも猫も人間も、元気に新年を迎えました。
年末年始はTDLのカウントダウンイベントへ行き
新年あけたら初詣や初売りへ~。
今回は相方が年末の24日から驚異の10連休を獲得したため
年末時点で浮かれポンチになり、歳末バーゲンでも散財、初売りでも散財。
おいしいものを食べまくり、お酒も飲みまくったので体重は増量(´Д`)
ここいらから気持ちを引き締めてい、体重を戻さねばー!とか思いつつ
昨日は友達と2人 『ふるさと祭り東京』 にて食い倒れてしまいました。。。
2011011312190000.jpg

昼時に合わせていったら、怒涛の人!人!!人!!!
平日の昼間だと思って油断してたら、もみくちゃにされました(汗
2011011314170000.jpg
終了30分前でもこの混みっぷり・・・
2011011317510000.jpg

とりあえずもみくちゃにされながら北海道ゾーンを物色し、お昼に食べた海鮮弁当♪
2011011312460000.jpg
てんこ盛りのカニと、蒸しウニ&いくらに舌鼓~♪
しかしお昼ご飯購入までに見た範囲なんて、ほんのちょこっとで
まだまだ果てしなく続く各地の名産や名物の店舗たち・・・
腹ごなしに見て回るものの、美味しそうなものばかりで耐えられず
4種類飲み比べビールとともに、飛騨牛のコロッケとアワビ・ホタテ・ツブ貝の串焼きと貝ウニを購入~!
2011011313370000.jpg

さすがに「もう無理だねー」と言いつつも、後ろ髪ひかれる2品が・・・
このまま帰ったら後悔するに違いない!と、「動いて消費して再チャレンジだー!」ということに(笑)
そして地ビール片手に最後に食べたのが、焼き牡蠣と鮟肝鍋♪
2011011316340000.jpg
この鮟肝鍋がびっくりするぐらい美味しくて、友達と2人で「本日のNO1だ!!」と大興奮!
もともと鮟肝は好きなんだけれど、本当に本当に絶品でした!
しかも鮟肝がゴロゴロ入っていて、こんなに入れていいの?って感じ。
お腹いっぱいとか言いながら、「コレ(鮟肝鍋)とビールでもう一回いけそう」なんて
つい口をついて出るくらいに美味しかったー!!
帰る人波はみんな「お腹が重い~」「明日から節制しなくちゃ~」って言ってましたが
私も友達も例にもれず、同じ言葉を口にしました(笑)

今晩帰ってくる相方へのお土産には
クルミの入った信玄餅と、切り落としゆべしと一口五平餅~♪
さすがに生ものは買えないからね・・・(^^;)

今週末で終わりの『ふるさと祭り東京』
平日でこの混みっぷりなので最後の土日は凄そうだけど
美味しいものてんこ盛りなのでお勧めです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/418-577f30f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
