ゆとり

ここでは、「ゆとり」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ震災から1か月ですね。
地震で鼻血ブーしたジンは、一日半は鳴き声を出すこともできず
硬直しっぱなしだったし、もとからビビりだったのが
ビビりになってしまい、数日間は一人でご飯が食べられず(というか1匹になれない)
ご飯食べるにもトイレするにも人が傍にいないとダメな猫に…
10日くらいしてから、何とか1匹で1階2階を行き来できるようになったものの
いまだに震度2くらいの微妙な揺れでも、食器棚のガラス戸が鳴ったり
強風時にミシっと家鳴りがすると、『ビックゥー!!』となってます(´Д`;)

『何のことですかにゃ?ぼかぁ、ビビりじゃないですにゃ』
jin.jpg

それに比べて、おにょにょとアルちゃんは肝っ玉が太いというのか
野生のかけらもないというのか… まぁ楽ちんで助かってます。

震災後に起こった買い占め。
ガソリン、電池、米、パン、水・・・
いまだに物によってはガラガラの棚が続いてます。
米やパンは店頭に並ぶも、乾物とかレトルトとか缶詰とか長期保存のきく物は無いし
近所のドンキではなぜかファミリーパックのチョコ類がことごとく売り切れ。
さらには飲料水メーカーが水の生産に集中しているせいか
コーラとかジュースとか普通に並んでいた飲料もありませんでした(もちろん水も無い 汗)
「酒さえ買えれば別にいいや~」とか呑気に構えていたら
日曜日にはビール類筆頭にアルコールの棚もスカスカで、ワインの陳列棚すら…(T-T)

こうしてみると震災前は、いかにゆとりある生活を送っていたのかしみじみ実感。

計画転電も初めは毎日のようにありましたが
先週からは暖かさも手伝ってか、停電を免れてます。

全然関係ないけど、ゆとりあるイタチのおにょにょ と、詰まっているナニか。
yutori.jpg
おにょにょは中でUターンできるほどのゆとりの持ち主!!

yutori2.jpg
右のはゆとりなしイタチのアルちゃん。入口を押さえてあげればたたむことなく辛うじて入れます

まだまだ「もとの生活」ってわけにはいかないだろうけれど
義援金・物資援助・節電など自分にできることはやりつつも
羊毛チクチクしたりして、心のゆとりはなくさずに生活していきたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジンにゃん、あれから少しは落ち着いたようだけど、まだまだ揺れがあるからビビリまくりよねi-201
イタチって、すごく揺れてても気にせず寝てたりするんだよね~。
その度胸がすごいわi-230
末っ子ちゃんも、今のところ揺れは気にならないらしい。

あ!アルアル、今日で1歳なのね!
おめでと~i-178
チューブに詰まりっぷりがいいねw
2011/04/11(月) 20:38 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
揺れを気にしない子たちのほうが
ストレスの心配とかしなくていいから助かるよ~^^;

アルちゃん、脱ベビーファットで多少寸詰まりが緩和した感がありますwww
2011/04/22(金) 15:17 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/422-08eecb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。