カンパニュラに恋

ここでは、「カンパニュラに恋」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ふらりと立ち寄ったホームセンターで一目ぼれ
直径2cmにも満たない小さな花が咲いていて、花は八重咲きで
一見「ミニバラ?」と見間違えたカワイコちゃんの正体は・・・

カンパニュラ・ブルーワンダー&ホワイトワンダー
CIMG3049.jpg

あまりの可愛らしさに、ついつい買って帰ってしまったものの
育て方を調べてみると・・・
暑いの嫌い、夏の日差しが嫌い、湿気も嫌い、でも水枯れはイヤ・・・・と
かなり我儘娘で、枯らしてしまう人も多いそうです

うへぇ~…お手軽簡単な多肉植物専門だった私に、こんな我儘娘の面倒が見れるのだろうか?

いやしかし、、、超愛らしいんですよぅ~
ブルーワンダーは「青いバラ」とも言われるみたいだけど
本当にミニチュアのバラみたい!
色は藤色と青の中間というか、本当に綺麗
CIMG3052.jpg

今は手のひらに乗るくらいのミニサイズ株なので
とりあえず家にあったミニ籠にポットごと入れて飾ってますが
これから次々と花が開きそうなので、しばらくはむふふな日々です♪
CIMG3056.jpg

夏越しが一番の問題らしいけど、頑張って乗り越えさせて来年もまた咲かせたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
かわいいね!
けど、わがまま娘なのか…。
shiduさんとこのスパルタ教育では耐えられないんじゃ??w

うちも、かわいいお花欲しいな~
2011/04/29(金) 16:28 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
可愛いでしょ・
今はワサワサ咲いて益々可愛いよ!

我が家のスパルタでは脱落者続出だけど、このこはリビングに置いてるから以外といけるかも。
なにせイタチと一緒にエアコンゾーンだからね(笑)
2011/04/30(土) 07:15 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/424-326ebb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
