分裂熊ちゃん

ここでは、「分裂熊ちゃん」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

梅雨入り前にと最近は多肉たちの植え替えや手入れをしています。
初めて多肉達を買った5年以上前に、↓こーんな小さい状態↓で家に来た熊童子の熊ちゃん。
007.jpg

が、後ろのデカい鉢の2株です(苦笑)
めきめき大きくなっていったものの、去年あたりから固く木の幹のようになった茎から
子株が出てこないようになり、葉もどんどん落ちてスカスカに
008.jpg

長年連れ添い、たくさんの子供を残してくれたので、何とか持ち直してほしかったけれど
1年いろいろ手を尽くしても駄目だったので、ここは心を鬼にして~・・・
残りの小熊たちを全部刈り取ってしまいました。
011.jpg

刈り取った小熊たちはしばらく屋内で育ててみます。
まだまだ爪くらいの大きさしかない小熊たち。
きっとこのうちの何株かは根を張って生まれ変わってくれるでしょう♪
012.jpg

ついでに他の多肉たちのアレンジも作ってみた☆
2011051715080000.jpg
コメント
この記事へのコメント
多肉系がお好きなんですか?

くまちゃんのお手手みたいで可愛いですね^^
名前までついて。。。(笑)
植木鉢にたくさん入ってるの、妙~にかわいい!
熊童子って。。。??くまちゃんのお手手って意味かしら??(笑)
2011/05/22(日) 07:10 | URL | 紅蓮らぶ #-[ 編集]
熊ちゃん、うちのもスクスク育ってるよ~。
あのくらいでも、株分けしてみていいのかしら?
シロクマちゃんのほうも、増えてきたi-179

多肉ちゃんのアレンジかわいいi-178
2011/05/23(月) 21:13 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
v-22紅蓮らぶさん
そうなんですよ~多肉好きなんで、ベランダは多肉畑と化しています(笑)
ちなみに『熊童子』は熊の手みたいだからついた名前ですよ!大正解!!
家では勝手に「フェレの手」ともよんでます(^^)

v-22シロクマちゃん
全然株分けできる大きさだよ~。
ただしやるなら夏前までのほうがいいよ。
シロクマの子株も手に入れから、今度こそはと過保護に育て中w

多肉はいろんな種類があるからね~
冬に紅葉するのとか混ぜてのアレンジだとなかなか綺麗よ♪
2011/05/24(火) 11:49 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/427-416e358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
