一段落した…はず

ここでは、「一段落した…はず」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

日曜に行われたフェレットショー、無事に行ってきました♪

と同日に義母さんがお泊りに来ていたのですが
ショーに参加した不届きものの嫁です(´∀`;)

そんなこんなで4/29のフェスから日数もあまり無いまま
ショーに向けての羊毛商品製作&来客部屋の整えとバタバタしていたので
ここでフェスとショー、まとめて報告です。
IMG_1504.jpg
いつもは早く行った順でブースの場所が選べたのですが、今回はすでに決まってました。
しかも丁度屋根の無くなる日当たりガンガンゾーンだったのですが
フェレ友さんの持ってきたテントのおかげで快適ゾーンに変身!!
IMG_1487.jpg
ね、しっかり日陰になっているでしょ?
フェスは毎回『暑いー!』ってくらい晴れるのですが、今回もいい天気でした!
フェレ飼いさんには晴れ女&男でも多いのかな?
今回、すっごく久しぶりに「たこ焼きボール」を持っていったのですが
好調な売れ行きで、ありがたいことにショーの分まで売れてしまいました。
どこかのお家でたこ焼き遊びしているフェレちゃんがいるんだなぁと思うと
なんだか嬉しくなってしまいます♪
フェスでお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

さて、今回のショー会場はこんな感じ↓
IMG_1530.jpg
IMG_1528.jpg
前々回の時は審査&待機の部屋と、ブースのみの部屋みたいに分かれていて
ブースにいると審査などの様子も見えないし、ちょっとやりにくい感じだったのですが
今回は1ホール内に全て収まってました♪
IMG_1534.jpg
毎度の事ながら、カラースペシャリティでは…な順位でしたw
今回唯一良い評価をもらえたRing1の審査
IMG_1540.jpg
フェレットショーといえば本場米国!!(きっと…多分…)
そんな外人ジャッジさんが良い評価をくれた!!
赤ロゼッタ貰ったアルちゃん素敵!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

・・・

と、飼い主は自身に言い聞かせてますw

しかし最近は、開催ごとに参加頭数が減ってるような…
今回もアドレッセントはアダルトと一緒の審査だったのに
ホブは23頭だけだったし、アンゴラ4頭とか、パンダ・ブレイズ5頭とか
なんだか少し寂しいですね…
と、そこで頭に浮かぶはフェスに来ていたフェレ友さんちの若人↓
IMG_1507.jpg
ムチムチでトゥルントゥルンで超可愛いから、参加してれば良い感じだったろうなぁ…とw
しかし驚いたのが、私の周りのフェレ飼いさんには大人気のちょこっとミット、略して「ちょミット」
なんと、コレがブレイズカラースペシャリティでは減点対象の項目でした(゚Д゚;)

そんな馬鹿な!!指だけとかのちょミットが可愛いんじゃないかー!!
と、ちょミット好きな私としては声を大にしていいたいのですが
ショーの審査に可愛さは関係ないものね・・・。
まぁ可愛さが関係あったら、今は亡きルクちんとか賞を総なめにして殿堂入りしちゃったろうからなぁ
という、飼い主馬鹿なことを思ってしまいましたw

どちらのイベントも色んな方と話して、フェレと触れ合ってとても楽しかったです♪
お買い上げ頂いた方、お相手してくださった方、本当にありがとうございました!
IMG_1526.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの角っていい場所なんだけど日当たりがね。。。
でも、テントあれば大丈夫だね♪
2ブースになったし、奥行きの広さが魅力なんであそこがベスト~
ショーは今回は同じ会場だったのね。
その方がいいよねぇ。別会場じゃ参加してるんだかなんだか分からんよねw


な、な、なんですとー!
ちょミットが減点対象ですとー?!
そんなアホなぁ( ̄Д ̄
そうよ、あれが超キュートなのに!

うちの若人ねぇ・・・むちぽわだからいいとは思うんだけどさ、
ちょミットだし、しっぽが曲がってるんだよねぇ。
カラーならしっぽは平気だっけ?
そして微妙に左右対称じゃないブレイズwww
というわけで、いまひとつ、参加しちゃうぞー!って気にならないのでしたw
2013/05/15(水) 21:45 | URL | ちいちる #-[ 編集]
フェレショーお疲れ様でした☆
色々お話出来て嬉しかったです。

日吉ではスルーしてたみたいです(;^_^A
失礼しました。

天使フェレ(≧∇≦)
可愛すぎます(≧∇≦)

釘付けでしたww

今後も宜しくお願いします。
2013/05/16(木) 00:27 | URL | 雅子 #-[ 編集]
お互いに色々お疲れっしたー!(笑)

ブレイズって難しいよね…毛質が良くても模様のいりで減点されたりさ。
コンパニオンで出せばいいのに~!あ、ちなみにアルチャンヌも以前「尻尾に曲がりあり」みたいに書かれたことあるよ。
今回は書かれなかったけどね(笑)

次回は名古屋城のすぐそばの会場みたいだから参加は…(´Д`)ドウスベカ…
2013/05/17(金) 22:42 | URL | shidu #-[ 編集]
先日はありがとうございました♪

送付先をみて「日吉にはいらっしゃらなかったのかな?」と思ったのですが日吉にもいらしてたんですね~(笑)
以前のエキスポにも出店していたので、そちらでもニアミスしていたかもしれませんね♪

天使ちゃん、現在チクチクしてますのでお待ちくださいね♪
そしてこちらこそ今後も宜しくお願いします(*^^*)
2013/05/17(金) 22:48 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/444-c23eb46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
