デザインフェスタ

ここでは、「デザインフェスタ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

そういえばこの間の土曜日、羊毛仲間と一緒にデザインフェスタに行って来ました!

以前から一度行ってみたかったのだけれど
今回は羊毛仲間のkikiさんが出店するとのことで遊びに行ってきました。
kikiさんとはおしゃべりに夢中ですっかりブースの写真を撮り忘れたのですが
サーニット粘土とモヘアの融合した可愛いお人形がたくさん♪ → kikidoll

主に羊毛作家さんのブースを探してまわったのだけれど
始めたばかりかな?と思える方から『うわーっ!』と声を上げたくなるほど上級者の方まで
作風はもちろん、ニードルから水羊毛と作り方も様々でとっても刺激になりました!

数種類のカラー羊毛を混ぜて作られた、柔らかな色合いのキュートなお人形から
CIMG3453.jpg

関節が稼動するリアル系のキツネさんとオオカミのサーカス団まで!
CIMG3455.jpg
しかも頭に載せているボールやマラカスは着脱可能なんですよ~あっぱれ!!
CIMG3456.jpg
そしてこちらは羊毛とは関係ないのだけれど、驚くほど本物のようなケーキのカードスタンド達↓
CIMG3454.jpg

他にも盛りだくさんだったのですが、後半からは見るのに夢中で撮影の手が止まってしまいました(;´∀`)
ハンドメイド好きな方は是非一度いってみることをお薦めします♪

さて、オーダー頂いてる天使フェレットですが大方出来上がりました!
チビふぇれシリーズ以外で作るときほぼ『寝かせ期間』を設けるのですが
そちらも過ぎたので、後は耳などの色入れと細部の微調整で仕上げたいと思います。
バターと聞いていたのですが、ブログ上の沢山の写真を見たところ
だいぶ(というよりほぼ?)セーブルよりの濃いカラーのこだったので、色も濃い目に仕上げています。
(実物は画像よりチョコレート色です)
CIMG3461.jpg
お届けまでもう少しお待ちくださいな~(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デザフェス来てくださってありがとうございました~
私もちょこちょこ抜けては見に行ってたのですが、羊毛作品多かったですよね~。
きつねとオオカミすごーいね見たかったなー。残念。
デザフェスはホントに色々な面で刺激を受けますよね。
初めての出展だったけど仲間に助けられてとっても有意義な2日間でした。
次回はshiduさんも是非どうでしょう~^^
2013/05/22(水) 14:59 | URL | キキ #2QhDgLSk[ 編集]
凄いですね…(≧∇≦)
リアルきつね(≧∇≦)ww
圧巻です(≧∇≦)
リアルケーキのカードスタンドも本物かと思うくらい(≧∇≦)

有難うございます♡
確かにセーブルよりの濃いめです(笑)
似ててビックリです(≧∇≦)
焦らずで大丈夫ですよ〜♡

楽しみにしています(≧∇≦)
2013/05/22(水) 19:37 | URL | 雅子 #-[ 編集]
キキさん
欲しいものが多すぎて困りましたよ~!
でも皆さん手作りだけあって、やはり御値段は高め設定ですよね。私も作る側としてはわかるけど、買い手となると足踏みしちゃったりして買いそびれたものも多々…(^_^;)
参加してみたい気もするけれど、私は手が遅いので作品数が追い付かないかも~(`ロ´;)
とりあえずドルフェで様子見&また刺激をもらいに行きまーす!

雅子さん
凄いんですよ!
私もいつかはリアルイタチを作りたいですw
ケーキはまさに本物さながらで、「えっ!?」って二度見しちゃいました(笑)

まりんちゃん、もうすぐお家に到着予定なのでお楽しみに♪(*^^*)
2013/05/23(木) 13:32 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/445-23ed987b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
