薔~薇が咲いた~♪

ここでは、「薔~薇が咲いた~♪」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

前回のデザインフェスタに続き、一度行ってみたかったシリーズ~♪

今回は京成バラ園に行って来ました!!
CIMG3428.jpg

薔薇といえば、ベルサイユの薔薇!!

というわけで、オスカル様とアントワネット様もいらっしゃいました(笑)
CIMG3430.jpg
で、その周りに咲いていた薔薇の名前はもちろん『ベルサイユのバラ』
真紅に染まる花びらはまるで上質なベルベットの様な大輪のバラでした↓
CIMG3431.jpg

そして園内のいたるところにバラのアーチが!
ピンクに黄色に赤に白、どれも私が一番綺麗といわんばかりに咲き誇っていました♪
CIMG3433.jpg
CIMG3451.jpg
CIMG3452.jpg
これだけのバラが一同に咲き誇ると、どこを歩いていてもバラの良い香りが漂ってきます。
・・・がっ!!
うっかり品種など確認せずに「どれの香りだろう~?」と直接花の香りを吸い込むと
Σ(・∀・;)
と固まるくらいの香りを放つものもいるので、匂い確認の際にはご注意を・・・
きちんと品種プレートなどを確認しないと『強香』と書かれているものは
直接嗅ぐと鼻がバカになるんじゃないかってくらいの香りを放っていました(;´∀`)←まんまと数分間バカになった人

CIMG3435.jpg
白いバラも素敵だけれど、今回気に入ったのはこの2種類↓↓
『ピンク メイアンディナ』可愛い形状と綺麗なサーモンピンクのミニバラと
CIMG3439.jpg
『小夜曲』バラの王道みたいな形と淡いピンクのグラデーションが綺麗なミニバラ。
CIMG3449.jpg

大輪の薔薇はまさしく『女王!!』といわんばかりの迫力ですが
玄関先やイタチの額程度の庭で育てるにはミニバラが限度(;´∀`)
そのなかでもこの2種類は色も形もとっても素敵で気に入ったのですが
残念ながら苗が売られていなかったけれど、いつかは購入したいなぁ~。

この時期のバラ園は、ちょっとした軽食を持ってピクニック気分で訪れると気持ちいいですよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー(≧∇≦)
地元ネタに驚きました(o^^o)
因みに余談ですが車のディーラーは真ん前のTです(笑)

強烈な匂いの薔薇があるとは…(;^_^A
勉強になりました!

また行ってみようなかぁ。(;^_^A
2013/05/24(金) 20:09 | URL | 雅子 #-[ 編集]
近いんじゃないかな~?と思っていたらやっぱり近かったんですね(笑)

柑橘類を感じさせる香りがあったり、いまが一番いい時期ですよ♪私は秋にもまた行こうかと思っています。
2013/05/25(土) 19:09 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/446-3853ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
