羊毛柴犬の進化

ここでは、「羊毛柴犬の進化」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

先日、作業部屋の整理をしていた時の事。
むかーし作った羊毛作品が転がり出てきたのですが、それはそれは・・・
もう即行でゴミ箱へ投げ入れたいような物で、見せるのは恥ずかしいのですが
「初めはこんなんでも続ければ上達するんだよー」の証拠としてお見せしましょう(笑)

それがコレ↓
CIMG3481.jpg

・・・

えーっとね、これでも当時は柴犬作ったつもりだったんです(^_^;)
触ってみたらふにゃふにゃのくたくたで、全然刺しが弱かったなぁと実感。

んで次は多分2~3年前に作った2匹目の柴犬↓
CIMG3482.jpg

ん~・・・

リアルを目指して作ったものの、なんか違う…。
でもやっぱり当時は「そこそこ上手にできた!!」と思っていたんです。

最後に今年作った3匹目の柴犬↓
CIMG3483.jpg
ちゃんと肉球もあるよ♪
CIMG3477.jpg
一応、上達しているみたいですね(笑)

初めて羊毛製作始めてからかれこれ6、7年かな?
真面目に取り組み始めてからは3、4年といったところだけれど柴犬はこの3匹だけ。
1匹目から比べれば大分進歩したもんだなぁと、3匹並べてみてしみじみ思いました(^_^;)
CIMG3480.jpg

現在は週末のイベントに向けて初コーギー、しかもリアル系を作製中♪
さてさて、どんなコーギーが産まれることやら(笑)
4月末のフェス、5月中のショーときて、週末のイベントを終えて、ようやく真の一段落かな?
そうしたら『殿屋』も再オープンに向けて準備したいと思います(^-^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
商品楽しみにしております。
2013/06/04(火) 05:11 | URL | 和田さん #-[ 編集]
可愛いー(≧∇≦)
流石に三匹目は本物みたいです(≧∇≦)

肉球まで(≧∇≦)
2013/06/04(火) 20:59 | URL | 雅子 #-[ 編集]
和田さん
ありがとうございます♪
殿屋の商品はもう少しお待ちくださいませm(__)m

雅子さん
初期のは本当にひどいですねー(^_^;)
はじめた頃はこんなに羊毛フェルトは浸透していなかったので色々と四苦八苦しながらやっていました。
もっともっと上達するように頑張りまーす!
2013/06/10(月) 10:43 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/447-80a6ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
