ドールワールドフェスティバル終了

ここでは、「ドールワールドフェスティバル終了」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

blogでは告知しそびれていましたが、13、14日は浅草で
ドールワールドフェスティバルに参加してきました。

自分のブース「鼬猫毛物店」はこんな感じ。
2015061612235942f.jpg
今回は会場入り口付近の角ブースということで、沢山の方に作品を見ていただけました。
ありがたいことに居残ると思っていた黒猫&白蛇の使い魔ペアもお迎えしていただけたので
初日で作品がほぼ皆無になってしまい、2日目に来てくださった方には申し訳ありませんでした。
それと、「黒猫は非売じゃなくて売っていたんですか!?」と何度か聞かれたのですが
前面にプライスタグ置いていたのですが、小さかったですかね・・・。
写真を撮ってくださる方の邪魔にならないように、と思ったのですが今後は気を付けねば(^^;

スマホの画像で恐縮ですが、ご近所ブースで撮影させて頂いたところのご紹介~☆

お隣はいつもお世話になってるキキドールさん。
サーニットアニマルやモールアニマルです。
犬猫ウサギから、カラスや九尾に猫又まで!様々な動物が並びます。
2015061612240138b.jpg
お次はコンデクレンさんのブース。
羊毛と粘土を組み合わせた豆シリーズは小さくても可動式!!
もちろん大きいものも可動式!!
彼女の作品は「ワイヤーが入っているから多少動かせます」ではなく
きちんと首や肩などの関節で可動するのです。
20150616122235f09.jpg
20150616122235ea5.jpg
20150616122233f92.jpg

続きましては「たなのうえのともだち」さん。
こちらも羊毛と粘土を組み合わせた可愛い動物達。
小物まで細部にわたりとても素敵な作品で、大好きなのです。
201506161222310d9.jpg
20150616122230dd4.jpg

そのお隣は「ウエノミホコ」さん。
羊毛で可愛らしいお人形を作られてます。
本も出されているので、羊毛で人型を作ってみたい方は参考にしてみては?
201506161220372ae.jpg
20150616122033350.jpg

こちらも羊毛で作られている「BINS」さん。
見ると思わず顔がほころぶような、可愛らしいこがたくさん並んでいました。
写真じゃ判りにくいと思いますが、アフロ帽子の子はビッグサイズの大作で
思わず頭をぽんぽんと撫でてしまいました(^^;
2015061612202844c.jpg
20150616122030b99.jpg

最後は斜め向かいの「ちゃおドール」さん。
とーっても愛らしいお人形を作られています!
スマホカメラですらレンズを向けると自動顔認証で「赤ちゃんモード」が選択されるほど
温かさと柔らかさを感じるお人形です。
20150616122034f64.jpg

本当は他にも素敵な作家さんがたくさんいたのですが、おしゃべりに夢中で撮り忘れたという失態・・・。
羊毛はもちろん、ビスク、サーニット、石粉、モデリングキャスト、などなど。
様々な素材で生み出される作品を眺めながら、作家さんやお客さんと話をする楽しい時間はあっという間でした。

この2日間、会場にこられたすべての皆様、ありがとう&お疲れ様でした!

次回は8月8日、9日に九段下で行われる「博物ふぇすてぃばる」に
土曜日のみ、コンデクレンさんと合同で「鼬と猫と盆踊り」名で参加しまーす。
コメント
この記事へのコメント
しづさんお疲れ様でした〜〜♪♪
見損ねてしまった初日の猫ちゃん達、画像で見れてうれしいです♪ ああでも生ではいけんしたかった〜〜☆
動物フェス ふたりの作品楽しみです〜〜‼︎
ブース名 最高‼︎ ナイスネーミングセンスです(≧∇≦)
2015/06/16(火) 14:29 | URL | en #-[ 編集]
私も結局は朝にちょろっと見ただけで
じっくり覗きには行けませんでした(>_<)
ミニミニ個展楽しみにしています♪

盆踊りネームはコンさん案なのですよ。
素敵でしょ?お気に入りです(笑)
しかし準備期間が短いから間に合うか…(--;)
2015/06/18(木) 11:03 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/454-75846bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
