乾燥は(・A・)イクナイ!!

ここでは、「乾燥は(・A・)イクナイ!!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

朝晩の冷え込みとともに、空気がどんどん乾燥する季節。
乾燥していいことと言えば「洗濯物がすぐ乾く」とか
「洗った食器がすぐ乾く」とかそんなもんでしょうな。

最近になり、色々な弊害が現れたので湿度をチェックしてみると
…20%…ヒィッ( ̄◇ ̄;)!!

これだけ湿度が低いと、色々凄いです。
イタチ兄弟放牧時の隠れう@こに気が付かず
一晩放置すると素敵にミイラ化しますし、し@こは蒸発します。
アトピーは悪化してこんな有様となり、寝間着は血だらけです。
IMG_0389.jpg

そして寝起きはとても喉が痛い。
これをそのままにしておくと、いずれ風邪を引いて
もっと悲惨になるのです。
さらにイタチ兄弟は水をがぶ飲みして
(9割方、乾燥の為と思われる)
下痢とはいかなくとも、う@こが緩くなってしまいました…。
ごめんよ…。

と、様々な弊害を耐え抜き(?)
取り寄せしていた加湿器のフィルターがようやく届いたので
早速セット!「ぽちっとな」と1日つけっぱなし。
タンクの水が空になる頃、ようやく50%くらいまで潤いました。
以前住んでいたところは、梅雨時期にはありとあらゆるところが
カビルンルンに侵される程、湿度の高い部屋だったので
乾燥とかあまり気にならなかったけれど
今年はインフルエンザも酷いのが流行りそうだし
空気が乾燥しないように気をつけないとな~と改めて思ったりして。

とりあえずは、アトピーの悪化を食い止めるのと
イタチ兄弟のお腹の調子を整えないとね…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も乾燥~。

顔でさえ、油分も水分も足りません。って美容部員に言われる。
そして、お母さん世代の高めのファンデを使っている。。。
冬は白く粉をふいて、体全体がかゆくなるのよね。

写真痛そうだわ。
2005/11/17(木) 20:17 | URL | Aya #-[ 編集]
痒さが増すんですよ…これが非常に厄介。
寝ている間に掻き壊して悪化の一途です~…

そろそろ包帯巻き巻きという最終手段を使うかな。
ひじが曲がらなくなるけれども(汗)
2005/11/20(日) 20:22 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/50-86b306e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
