ワンコより

ここでは、「ワンコより」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

昨日はフェレ仲間さんたちとの月一恒例オフに参加☆
毎度のように楽しい時間を過ごしたのですが
そこでmiyuさん家のワンコ、苺ちゃんの話題に。

プードルとチワワのハーフな彼女は
とっても小柄でキュートなチビワンコ
その彼女が現在『体重2キロ』ということで
ジャンボイタチ飼いの家としては
「ルクはノーマルだから近いうちに苺ちゃんの体重を超えるかも」
といって、笑ったりしていた。
んで、後どのくらいで2キロ超えてしまうのか
気になったので本日計測してみました。

≪結果≫
IMG_0390.jpg


…計測不能…

長男のふぇい君は現在1.4キロ。
このデジタル秤は2キロまでしか測れないので
エラー表示が出た今、すでに2キロを越えている模様(汗)
ワンコより重量のあるイタチ。そんな彼は今もモリモリ食事中。
ちなみに測定するために閉じ込める
DVDボックス(100均で入手)には、みっちり詰まります。
IMG_0391.jpg


はぁ~、もう一個デジタル秤を買ったほうがいいのかな…
でも秤ばっかり3個も要らないし…
『大は小を兼ねる』
昔の人はうまいこと言ったもんだわぁ。
こんなことなら最初から業務用でもいいから
3キロ以上量れるのにすればよかった(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近、二代目はお腹を向けて寝転んで、「来んなら、来いやー!」と挑発してくるので、
「軽くヤバイ?」と横っ腹をつねってあげるのが我が家の日課なのであります(笑)
二代目は1.5キロなのですが、ドタスタ走るので軽くデブなのか迷うところ・・。

ルク君、2キロオーバーですか・・。
うーん、そうだなぁ、アンゴラなので毛を刈ってみれば軽くなって量れるかも・・(笑)

んー、確か100キロオーバーの人は体重計2つにまたがって量っていたなぁ。
ルク君にできるかな?

そうそう、チャチャパパさんが、焼きいも屋が使う吊るして量る「ばね式手秤」を使っていましたよ。
ちょっと探してみたら4キロ用が2111円というのがありました。
探してみてくださーい。

PS. 最近、ふぇい君は大も小も外していませんか?(笑)
2005/11/21(月) 00:04 | URL | マーシャル #eQJCsWNw[ 編集]
フェレットが・・・・箱の中に入ってる。。。。汗
異様な光景なんとなく生き物がプラスチックケースに入ってると不思議な感じだ。。。
ま~人が入ってるより自然か・・・
2005/11/21(月) 02:46 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
マーシャルさん
「来んなら来いやー!」って、笑えるv-8
軽くやばい?とルクをつねったら
「おめぇの方がやばいんじゃ!」と言わんばかりに
二の腕に食いつかれたことが(汗)
やはりバネ秤が一番ですかね?検討してみま~す。

ふぇいは…神降臨は10日ほどで終了。
何かの儀式のように、今では朝1回夜1回きっちり外してくれますv-12
一体なんなんだよ~ぅv-406

とおりすがりのものさん
んね~、虐待してるみたいだよね・・・
いや、入っている間は嫌がるが、出すと自分からまた入るから
決して虐待じゃないんですよー!!
2005/11/23(水) 20:43 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/51-f6beddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
