ニオイ・匂い・臭い…?

ここでは、「ニオイ・匂い・臭い…?」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

帰って玄関を開けると、家はイタチ臭がする。
このイタチ臭、例えるなら『香ばしい感じ(?)』
とでもいいましょうか。
慣れるとつい匂いたくなる、ちょっと癖になる香りです。
♀イタチは麝香の香りというので
家とは違って良い匂い(?)がするのかもしれない。

さて、帰ってすぐにわかるのが匂いの違い。
トイレを外されていると、アンモニア臭が強くなるので
「…イタチ兄の仕業だな…」とすぐにわかる。
臭わなくても「本当に外してない?」と疑ってかかるのだが
大体は帰宅直後に感じる『臭い』が正解なのである。

が、ここ3日くらいは匂いがさっぱりわからない。
その理由は前回書いた『ゆりの花』のせいである。
8つあった蕾の4個が花開き、物凄い匂いが部屋中に充満!
まさに、むせ返る様な匂いを放っているのである。
ここまでくると『匂い』ではなく『臭い』にしか感じない。
しかもほのかにイタチ臭(場合によってはアンモニア臭強め)
がブレンドされているので、なんとも言いがたい臭いが…。

なので毎日帰宅後、窓を開けて少しの間換気するのだが
いかんせん、寒いのだよー(´д`;)
…まだ花開いていない蕾が4個…
うぅ~ん、花はいいけれど匂いのきつい品種はしばらく避けよう
なんてことを考えつつ、今日も寒さに震えながら換気するのである。
コメント
この記事へのコメント
人の家に遊びに行くとその家独特のものが。
住んでいるときは気がつかなかったけどたまに帰ると実家の匂いって落ち着くもんなぁv-290
ちなみに僕の家は、最近自慢の七輪でホルモン焼きパーティを派手に開催したため、未だにホルモン臭いです・・・。まめにファブッてるんだけどなぁ。
2005/11/30(水) 23:56 | URL | だい #-[ 編集]
そうなんです!
その家独特の匂いってありますよね~
でも今現在の匂いは決して「家の匂い」ではなーい!
それにしても七輪でホルモン焼きパーティーですか!!
いいなぁ~羨ましいなぁ~
七輪で秋刀魚とか焼きつつビールを…
と妄想するものの、賃貸物件でそんなことをする勇気が無いのです(汗)

ちなみにファブリーズの詰め替え用は家の必需品です(笑)
2005/12/04(日) 20:24 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/54-c1fc495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
