増量

ここでは、「増量」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

いやいや、人間の体重ではなくて
イタチの体重が増えたのです。
人の体重は…まぁノーコメントで。

さて、ノーマルなアンゴラフェレットの次男ルク。
最近ムチムチ度が急上昇したなと思ったものの
あんまりきっちり体重を量る気は無かった。
がっ!!
先日マーシャル社の出しているおもちゃの
トンネルにルクが入ろうとしたら、尻がつっかえて入れず。
それでも前に進もうとすると、びよーんと伸ばしておいた
トンネルがルクの前進と共にたたまれていくではないか…

「なんじゃそりゃぁぁぁー!!」

とショックを受けたので、さっそく計測してみました。
キッチン秤で量れなくなったので
①人間用体重計にまず人だけで乗り計測。
②その後ルクを抱っこして乗り計測。
③②-①でルクの体重を算出
…!?

暗算した結果が信じられず、思わず筆算までしたが
計測結果は変わらず…

2.2㎏
んー、どこまで育つのかなぁ~。
まだ生後半年なんだけどなぁ…1歳迎えるまでは
好きなだけ食べさせてのびのび育てようと思ったけれど
このままでは3キロに到達する日も、そう遠くは無いのでは。
でもまぁ、抱き心地は抜群!
長男のふぇい君1.4kが非常に軽く感じられる今日この頃です。
もっふもふのむっちむち(`・ω・´)むっふぅー
コメント
この記事へのコメント
連絡です~。ハンネをtaeで統一でお願いします~。

ルクくん、2.2キロとは・・!
でかくなりましたね。。
チューブがたたまれていく・・・(笑)
うちもそんなデカイフェレが欲しいなぁ。。
めざせ3キロ!で(笑)
2005/12/05(月) 18:11 | URL | とと→tae #-[ 編集]
いやはや、もっはもはですなぁ~~~。v-275
2005/12/05(月) 22:25 | URL | rumiko #-[ 編集]
確か、知り合いの家のチワワが2kgくらいだったと。
抱いてミタイ・・・
まふまふのルク王子・・・・
2005/12/05(月) 23:30 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
2.2㎏ですかぁ~v-10
ユウもチューブには『ウンショ!ウンショ!』って入って行きますが、身体が短いから2㎏は難しそうです。
只今1.58㎏なんですけど・・・でも毛並みはマッフマフになりましたよんv-238
家も抱き心地抜群ですよぉ~v-290
やっぱ冬はアンゴラですよねe-278
2005/12/07(水) 12:06 | URL | チャチャパパ #Oa2f/7z.[ 編集]
taeさん
了解です!
3キロ…想像するだけで恐ろしい(汗)
でもたたまれチューブは面白くて和みますよ~!!

rumikoさん
もっはもはというよりも、むっちむちになってもうたよ…(汗)

くーままさん
下手するとチワワも真っ青になりそうです^^;
ずしりと重いこの感じ。ぜひ抱っこしてもらいたいですよー!

チャチャパパさん
ルクも体は短いんですよ…これは太りすぎなんでしょうかね?(汗)
毛はブーちゃんみたいに長毛にはならないかもしれません。
今のが冬毛かどうかすら怪しい…
ユウ君はブーちゃんなみにロン毛ですかね?羨ましい!
それでもやっぱり冬のアンゴラは気持ちいい!!アンゴラ万歳!(笑)
2005/12/07(水) 22:48 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/55-1e46df16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
