エンゲージリングとは、、、

ここでは、「エンゲージリングとは、、、」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

「予算、給料3ヶ月分のひとつ石のダイヤリング」
が昔からの 定義となっているそうで
婚約のしるしとして、男性から女性に贈る指輪のことをさすんだそうな。
プラチナのダイヤモンド立て爪タイプのリングが一般的なようですが
世界一硬い宝石「ダイヤモンド」の神秘的な輝きを
いつまでも変わらぬ愛の象徴としたのではないかということです。

…でもこれって、宝石商の謀っぽくない??(´Д`;)
「エンゲージリングにはダイヤなの!これが基本なの!!
 ついでに給料3か月分くらいする高い奴じゃなきゃだめなの!
 それ以外はエンゲージリングって認めません!!!」
というくらいの勢いで宝石商の誰かが定めたのではなかろうか?

近年はダイヤにこだわらず、普段使いできるもの
誕生石が入っているものなども人気だそうで
【リング】にこだわらず、時計などを送ることも増えているそうです。

で、とうとうワタクシもこのクリスマス3連休に
エンゲージリングなるものを頂戴いたしました!
イエローゴールドにペリドットの某有名ブランドのリングです。
ちなみに私の誕生石はガーネットですが特にこだわりはなく
「ダイヤがいいっ!!」というこだわりもなく。。。

小洒落た店&1人でアクセサリーを選ぶのが苦手&方向音痴な相方。
交番に道を尋ねる事2回、店の最寄り駅から1時間かけて
某有名ブランドの東京本店へ到着。
ガードマンが沢山立っているようなお店に
ジーパン姿でふらふらと乗り込み、2時間もかけて選んでくれた
リングというだけで大変ありがたかったりします(-人-)
【ロマンチック】とか【ムーディー】とかからは程遠く
笑っちゃうような状況で「ほいっ」と渡されたこのリング。
一度右の薬指にはめて、やっぱりこっちにしようかなと左の薬指にはめて
でもやはり右の薬指にしよう~と右の薬指に落ち着いたのですが
はめっぱなしで一晩寝たら、抜けなくなりました… Σ(´Д`lll)
ゲラゲラ笑う相方に
「きぃっ!いつの日か抜けたら突き返してやるっ(TДT#)!!」
といったものの、未だに抜けません…。
ん~、初日はあんなに平気だったのになぜなんだ?
ともあれ、来年には嫁に行けるかも率がぐぐっとアップ!
【人妻】…(´∀`*)うふうふ

結婚したからといって今と何も変わらないだろうけれど
やはり嬉しいものですなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
違うところに書き込まれた??ナゼ??

おめでとう~!にはまだ早い??
でもでもっ!おめでとうございます。

ヨメにいく気の全く無い私&ヨメに貰う気の全く無いうちの相方・・には縁遠い話しですが・・
そんな話しを聞くといいなぁ~って思います^^
なので、とりあえず、くれって言ってみよう(笑)

新年会はお祝いも兼ねて??盛大にやりましょう!
1月はshiduさん&相方さん、そしてくーままさんの誕生日もあることだし!
(そんなわけで、イタチ抜きでもいいですか??)
2005/12/26(月) 20:01 | URL | tae #-[ 編集]
そうか。そうなんか。
おめでとうi-222

幸せおすそわけしてねー。
2005/12/26(月) 21:02 | URL | gurumi #-[ 編集]
冒頭の文を見て決まったのかと思いましたv-238
人妻になったら・・・そうだなぁ・・・お料理作ってほしいなぁ(笑)

「大げさに話してるんじゃないか?」とは疑ってなかったですが、
あすこまでデカイとはさすがに想像できんですよv-12
ルク君の重さを体感したいですねv-290噛まれても・・・耐える(笑)
2005/12/27(火) 00:36 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
お疲れ様です!

いやぁ~幸せじゃあないですかっねぇさん!

さりげなくぽいっとされるのがいいですな。わたしもそういうのが好きです。
なぜならば照れくさいからw。

いやぁ~私にも幸せをわけてください~~っv-16
今度ノロケ話をば聞きたいわ。お姉さんは。v-116

そして今年もお世話になりました。
来年もよろしくね♪
(↑こんなところでご挨拶。。)
2005/12/28(水) 01:46 | URL | rumiko #-[ 編集]
taeさん
なぜでしょう?
ずいぶん昔のに書き込まれましたね(;・∀・)
さて、くれって言ってみましたか?(笑)
taeさんの相方さんなら物凄い演出をしそうだなぁ~。
新年会ですが、相方は4日から再び大連へぶっ飛びです(汗)
なので、相方不在になるかもしれないし
今回のことはさらっと流して
くーママさんとのダブル誕生日を祝ってください^^;
んでしっかり飲めるように、イタチ抜きでOK!(笑)

gurumiさん
そうそう、そうなのよー。
急だったので「あら?いまさらなにを?」といった感じで^^;
でも嬉しいことには変わりがないのです。
おすそ分けできるものならしたいっす。
飲み食いに行くぞー!

Nontan♂君
ありがと~☆
料理ねぇ…洋食・中華は苦手です…和食なら平気!
まぁ、3年以上ほぼ一緒に住んでたようなものなので
このままダラダラしてるのもねってことらしいです。
でも、リングは貰ったが今後のことが具体的に決まったわけでもなく(笑)
来年の今頃も独身だったら笑ってやってください(;・∀・)

ルクに噛まれると「あだだだだだっ!!!」って声が出ます。
はたして耐えられるかなぁ~?(笑)

rumikoさん
いやぁ~自分もびっくりですよ。
そのときの状況は非常に笑えます。
今度飲みに行ったときにでも聞いてちょうだいな(笑)

【人妻】という響きに惑わされまくる私も
とうとう、ねぇさんと同じく人妻に!!
来年も宜しくお願いしますねー!m(_ _)m
2005/12/28(水) 16:59 | URL | #-[ 編集]
おお!とうとう来ましたね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
エンゲージかぁ、いいないいな。
私もそろそろ真剣に考えねばっ
新年会楽しみですね~ まさか誕生日一緒とは思ってもみなかったのであのときはびっくりしましたぁ。
来年もよろしくお願いしまっす
2005/12/31(土) 20:27 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
新年会の件で、メールしました。
届いてなかったら連絡下さいm(__)m
2006/01/03(火) 21:58 | URL | tae #-[ 編集]
おめでとうございます~・・・かな??
指輪貰うと嬉しいですよねぇ~♪
今年はShiduさんも人妻に!?
うふふっ楽しみですね(*´∇`*)
2006/01/04(水) 14:29 | URL | あきんこ #-[ 編集]
くーままさん
ありがとです~!でもその後の展開がどうなるかは未定^^;
そうそう、同じ誕生日の人って初めてだったので嬉しいです!
今年は2倍でお祝いですねv-290

あきんこさん
多分、おめでとうといってもらって構わないかと^^;
リングを貰うと一区切り付いた感じで嬉しいです(笑)
あきんこさん宅は、今年お引越しでしたよね~?
お互いに新たな門出???の年になるといいですね!
2006/01/04(水) 19:17 | URL | shidu #-[ 編集]
今年も宜しくお願いします(´艸`*)
ていうか、なんですか、エンゲージって!!きぃ!うらやましい!(笑)
お2人のことだから、なんだか楽しい雰囲気で渡されたんでしょうね~。
むふむふ、ますますうらやましい・・・(笑)
さちはというと、昔は早く結婚したかったものの、今は・・・いろいろ忙しくて
あまり考える余裕がないかも??
でも相方もそろそろいい歳なので(爆)、考えるべきかな~Σ(´Д`lll)
今度会ったら見せてくださいね~、その噂の抜けないリング(笑)!!!
2006/01/06(金) 22:39 | URL | さち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/60-a3c81a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
