THE☆イタチ

ここでは、「THE☆イタチ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

長男のふぇい君は、昔ぽちゃぽちゃしていて
まるでイタチらしくなかった。
フェレ友さんにも「猫みたーい♪」とか言ってもらい
最高体重は1.8キロで顔も今より丸っこかった。
【現在】
ルクを迎えてから運動量が増えたせいか
現在は体重1.4キロ前後をキープ。
顔も体もすらっとシャープになり
すっかりイタチらしくなりましたー!
IMG_0435.jpg

綺麗な写真を張りたいが、動きが早くなったせいで
飼い主がついていけずうまく撮れず…くそぅ…
顔はマーシャル特有の細面で
ちょびっとネズミっぽいけど、そこはご愛嬌^^;

動きも以前とは比べ物にならない程、素早くなり
ジャンプ力も大幅にアップ!!
見ていてうっとりするくらいの素敵なイタチ体型になりました!

そんな横で、イタチでなくなっていく生き物が…
IMG_0426.jpg

IMG_0433.jpg

もはやなんだかわからなくなっているけれど
ふと見たときに思わず吹き出しちゃうような
こんな寝相だったりする君達は可愛い(笑)
IMG_0424.jpg

頭隠して尻隠さないどころの騒ぎじゃないね…(;・∀・)
尻尾を隠せば、もう言う事はございません…(゚Д゚ )
IMG_0422.jpg



※本日は相方の誕生日だが、本人は大連…(汗)
 見ているかわからんが「おめでとさーん☆」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まるで寝ている姿はシャム猫のようだね、ルク王子。
モコと比べたらどれくらい差があるのだろう。間違いなくつぶされそう・・・

相方さんは今日がお誕生なのね、
「お誕生日おめでたう!!」と 「吉宗の人」が言っていたよとお伝えください。って大連か。
そして、もうすぐあたし達の誕生日やねぇ♪
でも私は、もう祝ってくれなくてもいい年になりますが・・・。
2006/01/10(火) 23:16 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
まずは。相方さん、お誕生日おめでとうございます~i-185
でも寂しい誕生日になっちゃいましたね~。
ちなみにうちは、去年はどちらの誕生日も海外出張中でした[絵文字:i-

ルク君、ますますデカクなりましたね~。いいなぁデカイの!
年始にうっかり、今年の抱負は『デカフェレお迎え』と言いそうになった私です。。

せっかくこんなにデカイので、春のフェレショー行きましょうね~♪
2006/01/11(水) 09:55 | URL | tae #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~v-308今年もよろしくおねがいします♪

ルク君の寝袋での寝方笑ってしまいました~☆
寝方もおもしろかったのですがうちの奴と同じ寝方をしてたからです(笑)
フェレットって皆同じなんですかね!?とは言っても体型は違いますが・・・v-290
しかし本当に噛まれたら声出ちゃいそうですねv-12やっぱり耐えません(笑)

来年も一人身だったら相方さんにガツンと言いますよv-91誰かが・・・。(笑)

2006/01/11(水) 14:03 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
おつです~!あけおめっす!
相方は大連ですか~ワールドワイドっすね~

そうそうフェレかわいっすね~尻尾かくして・・・・・みたいなところが面白い
生きものってほがらかしてていいですね~

わが屋には一匹自分て言う生き物がいますが・・・
無駄に生きててムダムダってかんじっすわ!

ま~別にそんなのどうでもいいですが、ひとまずみんなで今年も飲みましょう~
谷君もつれてきてね~
2006/01/11(水) 23:21 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
ちょっと遅れちゃいましたけど、おめでとうございま~す!
また面白い車にまつわるエピソードでも聞かせてください(笑)。
ところで、ルクっち・・・。もうなんて言うか、悶絶です(萌´д`萌)b
でかいです、写真で見てもわかるくらいに~~。
うらやましいぞ!ゴラっこ~(●´3`●)ノ♪゚+。
ふぇい君は俊敏になったんですね!実はうちのりむも、
最近すっかり大人痩せしてしまって、以前のようなぼてぼてな動きじゃないんです!
それはそれで寂しい気もしますね~~(笑)
2006/01/12(木) 01:24 | URL | さち #-[ 編集]
くーままさん
最近、ソファーに飛び乗れなくなったルク。
よじ登ろうと張り付くものの、ずり落ちていくときの
バリバリとソファーに爪がかかる音がよく聞こえます(汗)
きっとモコ姫とルクを並べたら
彼女は影も形も見えないことでしょう~(;・∀・)

そして、おんなじ誕生日!!
盛大にパァーっと祝いましょう!!(年齢には触れずに…)

taeさん
そうですね~、『デブ』もしくは『肥満』と判定されそうですが。
発情していなければフェレショー行ってもいいかな
なぁんて思ってます。でも浜松か…遠いなぁ…(汗)

Nontan♂くん
今年も宜しくね~♪
あらら、カプ君もおんなじ寝相なんだ(笑)
ルクは大体、大の字で寝るんだよね~。
まるでおっさんみたいだよ…( ´ー`)フゥー...

最近は随分と甘噛みになったよー噛む回数も減ったし!
大丈夫、きっと耐えられるさ!!(笑)

とおりすがりのものさん
おい~っす。前回はワールドワイドでばったもんのお土産を
買ってきてもらいました。オメガならぬ『ポメガ』の時計。
相方はマックのロゴが入った『ポレックス』持ってます(笑)
でもこれって、知ってて購入したら犯罪みたいですね・・・
も、もちろん知らなかったさ。。。

いやいや、無駄に生きてないですよ~。
とおりすがりのものさんと飲むの楽しいし
コメントも楽しみにしてますし、私にとって十分価値ありな人さ!
たーにーは拉致ってでも連れて行くので、飲みましょ飲みましょ♪

さちさん
車のエピソード・・・相方のトラウマです(爆)

ありゃ、りむ君もスレンダーボディですか~。
本当に昔のぼてぼてした動きが懐かしいですよね。
今ではあの速さについていけない自分が悲しい・・・。
そのぶん(?)動きの鈍さに拍車のかかったルク。
どうにかして運動させようと、生肉でつったり
進入禁止区域の扉を開けておびき寄せたりと四苦八苦です(;・∀・)
せめて『機敏なデブ』になってくれれば・・・。

2006/01/12(木) 19:14 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/63-584cf8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
