イタチも寝言

ここでは、「イタチも寝言」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

◎長男ふぇい君1歳6ヶ月
◎次男ルク7ヶ月

ふぇい君は起きている時はとてもお喋りで
『クッククック、ウクククククッ!』
と楽しそうによくしゃべってる。
強く噛まれるとすぐに「ギャギャッ!」と悲鳴をあげ
『シュゥゥゥゥィィッ!!』
という威嚇音も、交えながら
「クククク、ギャギャギャ!シュゥゥィッ!!」
と、バトル中の声はもっぱらふぇい君のもの。

対して放牧中はほとんど話さないルク。
そんな彼は寝ているときにお喋りになったりする。
この前は突然
「ギャギャギャン!!」と叫びながら
手足がビックンビックンしてた後、まるで犬のような
「クキュゥ~ン…」という声を出して
前足で何かを握りしめる素振りを見せ
その後しばらくしたら「シュゥッ、シュゥゥゥ…」
と威嚇音までを出していた。
この様子を見ていて…

『バトル中にふぇい君に噛まれて泣き
 いじけて飼い主に甘えに行ったら大好きなおやつを貰い
 それを奪いにきたふぇい君を威嚇している』


夢を見ていたのではないかと思われ。。。
ちなみにルクは、寝ている最中に尻尾ボーン状態にもなるので
静かに寝ていたとしても「またなんか夢見てるなぁ」とすぐわかる。
『本当に見ていて飽きないなぁ~、この2匹』
と思いながら、本日もまったり癒して頂きました☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふぇい君とルクっち、対照的?と思いきや、
おしゃべり率はトータル的に同じくらいなんですね~(笑)
うちでは、めいが一人でバトル中に喋ってます。ふぇい君状態・・。
でも寝言は全員なので、どれが何だか・・・(笑)
尻尾ぼーんはないですね~。
ルクっち、身体に似合わずかわいい一面が多すぎて・・ツボ・・・(はぁと)
2006/01/18(水) 01:44 | URL | さち #-[ 編集]
ルクくんったら、寝言は激しいんですね!
うちの響も寝言&痙攣はハンパなく激しいですよ(笑)
『キュキュキュ・・・ギャギャ・・・シュー・・シュー』って言いながら、
ビクビクと体全体動いてます!
ここまで激しいのは、響だけなので・・・見てて楽しいです☆
起きてるときも一緒で、良く喋りますよ。
最近は少し落ち着いてきましたけど。

今一番しゃべるのは、新入りのマンジかな?
遊んでる時は、しゃべりっぱなしですよぉ。
2006/01/18(水) 23:44 | URL | あきんこ #-[ 編集]
さちさん
めいちゃんもお喋りなんですねー!ふぇい君とおんなじ♪
人間んの言葉に翻訳したらなんていってるんでしょうね~?
しかし、フェレがあんなに寝言をいう生き物だとは思いませんでした^^;
ルクは体がでっかいわりに、寂しがり?みたいです(笑)
いっつも誰かのそばにくっついてますよ~

あきんこさん
あらあら、これまた響君とはそっくりですかー!
でもルクは響君みたいな、がっちりブレイズではなくなってしまいました(T-T )
小さい頃に並べたら同じ感じだったかも知れませんが
今では見た目はまったく別ですね~。ちと、寂しいです^^;


2006/01/24(火) 20:46 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/66-8b42d188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
