ヘルスメーター

ここでは、「ヘルスメーター」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

には大きく分けて3つの分類があるそうです。

其の壱【体重計】
・体の重さ=体重のみを測定する
其の弐【体脂肪計】
・体重の他に、体脂肪を測定し%で表示する。
(体脂肪率とは、体重に対して何%が脂肪かを表す数値)
其の参【体組成計】
・体重・体脂肪の他に、内蔵脂肪レベル・基礎代謝・筋肉量・推定骨量・体水分量など
 身体の組成についていろいろな項目を測定してくれる。
 さらに、それらの数値を元にBMI判定・体年齢の判定など、相対的な判定もしてくれる。

我が家のヘルスメーター君は体脂肪計でした。
しかし、どうも最近調子がおかしい。
いつもおんなじ数値しか出ないし、もう5年以上前に買った物だし
そろそろ新しいものが欲しい~と思っていたので
ニューヘルスメーター君をお迎えしました!

その筋では非常に有名な☆オムロンの体組成計☆

うおぉ!凄い奴だな、君は!
何々?基礎代謝・内臓脂肪レベル・体年齢までわかるのか!
よーし、さっそく計ってみよう!
身長・体重・年齢・性別をセットして…。
でもいきなり自分はちょっとね、まずはテスト飛行でしょ。。。
ということで相方さんを乗せてみました。

結果
基礎代謝 1500弱  標準圏内
内臓脂肪 レベル2  標準圏内
体年齢  18歳   若い

よっしゃ、わかった次は自分が!
と、相方を遠くへ追い払いこっそり測定。

結果
基礎代謝 1200ちょい 標準圏内
内臓脂肪 レベル5  標準圏内
体年齢  36歳    …


( ;´Д`) いぃぃやぁぁあぁぁー!!


またひとつ今年の目標に追加項目が…_| ̄|○
『体年齢20代を目指すこと』
コメント
この記事へのコメント
うちは体重計は体重計、体脂肪計は体脂肪計の個別です。
一緒に使えばそれと同じ性能だと思いましたが体年齢が出るんですか・・・。
いいなーおもしろそうv-10ってかShiduさんの体年齢は・・・
怒られるので置いておいて(笑)相方さんの体年齢若いですね~☆
2006/02/15(水) 21:47 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
おつです。以前自分も太ってきたからダイエットを。。。と
いったものも相変わらず、、、かわらず
下手すると増えてる。。。

友達に話したところ。お前の家って~鏡とかないから
自分の体型みれないから危機感ないんじゃないとまで
つっこまれた。。。

かつヘルスメーターもない。。。
今自分の体重が何キロなのかもわからず、、、
相変わらずよなよなビールを飲みつつ。。。
ヤバい生活をしていますよ~。。。汗

こわいな~ヘルスメーターでも!”そろそろかおうかな~
とか思いつつ体年齢  36歳とかでないように祈ってみようかと。。。
あと脳年齢65歳とかでないように気をつけます~

Shiduさんもきをつけてくださいね~
ではでは、、、、
2006/02/16(木) 22:02 | URL | とおりすがりのもの。。。 #-[ 編集]
Nontan♂くん
そうそう、面白そう~♪とか思ってはかったけれど
現実は全然面白くなかったよ…。
己を見つめなおした出来事でしたv-40

とおりすがりのものさん
いやぁ~、鏡もヘルスメーターもあってこれですよ!
一体どういうことなんでしょうね??
原因ははっきりしているんですがね。ずばり酒。
帰宅後の一杯、これが止められんのよね。(←おっさんコメント)
買うべ、買うべ、ヘルスメーター!
そして具体的な数値で一緒に打ちのめされようぜ~!w
2006/02/16(木) 23:17 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/75-6e9e0c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
