木曜日のお勧め

ここでは、「木曜日のお勧め」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

もくよ~よぉがぁ~げきじょぅぅぅ~♪
以前から周りの人には勧めてきたが
いいよ、いいっ!『木曜洋画劇場』大好き!

なにが好きって、放映作品の選択の仕方。
なんというか、主にB級と呼ばれる映画や昔の映画をやるのである。
(ちゃんとしたヒット作もやってますよ。…ごくたまに)
『トレマーズ』というB級映画も何回かやってますが
大スターになる前の、若きケビンベーコンが見れたりして結構好き☆
でもなんといっても一番は、今後放映予定の作品CMで流れるキャッチコピー!

「うわぁ~、全然知らないよ、めっちゃB級臭いなぁ」
と思うような映画も、木曜洋画劇場でキャッチコピーが付けば
「見てみようかな?」と思う人が2割り増しくらいになりそうな勢いがある。

さて、ここで問題☆
以下はCMで流れたキャッチコピーです。一体何の映画でしょう?

Q1、『超現場主義の徹底、宇宙人の不法滞在を許しません。
    肉密度1000パーセント! 有言実行、これがシュワ流・拳のマニフェスト!』

Q2、『人間だ、人間なんだ、俺は人間なんだ
    メタルボディにデカ魂 3で初めて空を飛ぶ
    今度の敵はロボ忍者 守ってみせるさ鋼の正義 』

Q3、『地獄の謝肉祭!喰って喰って喰いまくれ!』

Q4、『怖すぎてオネショしちゃうじゃないの!
    ホラー映画界の馬場対猪木』

Q5、『ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード
    ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァヴァンダム
    ヴァンダムが香港で  筋肉フィーバー
    全身の毛穴で受け止めろ  WOW!』


んもぅ、たまらんです、(*∀*)ウヒョーです。
木曜9時に間に合ったときは、テレビの前でニヤニヤしますね。
このキャッチコピーが、作品自体はイマイチ君な映画をも
時として非常に輝かせたりします(作品内容は変わらないけど)

それにしてもこのフレーズを考える人も凄いが、OK出す上司も凄い!
他にも数々の名作キャッチコピーがあるけれど
今後も冴え渡るコピーを考えていただきたいものです。
あぁ、木曜洋画劇場よ永遠なれ!!(笑)

A 1,プレデター 2,ロボコップ3 3,グリード 4,フレディVSジェイソン 5,ノックオフ
コメント
この記事へのコメント
木曜洋画劇場か~
最近みてないな~以前はみてたんだが。。。。

ま~映画は良いということで~酔いもすきだ!
2006/02/23(木) 23:32 | URL | とおりすがりのもの。。。 #-[ 編集]
通勤時間にここにたどり着きました
映画は素晴らしい♪
5問中4問当たり(^-^)v
ウ゛ァンダムだけ分からんかった…
でも確かにマニアックな内容&フレーズ多いすね
2006/02/24(金) 05:42 | URL | とし #-[ 編集]
現在22時なわけですが、会社でござる。
というわけで、最近めっきり見れませんがな。・゚・(ノД`)・゚・。

てか、としさん…
4問もあてたんかい!!
1,2,4は判りやすいとして3を当てるとは…さすがだ。
2006/02/27(月) 21:51 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/79-c52cbb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
