実家の話

ここでは、「実家の話」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

我が家(実家)は、ちょっと時代の流れについていけてなかったらしい。
それを知るきっかけは、数年前1人暮らしを始める準備中のこと。
ネットで家電製品を物色していたとき、ふと隣の同期に質問した。

私 :「ねぇ、最近の洗濯機って何で脱水機がないの?
    どうやって脱水するの?」

同期: …( ゚Д゚)ハァ?

(全自動の画像を見せつつ)

私 :「ほら、これ。入れるところ1個しか無いじゃん!!
    普通は脱水する時、右側に入れなおすでしょー」

同期: …(|| ゚Д゚)え、なに?真面目に聞いてるの?

私 :「はぁ?だからぁー…(もう一度説明しようとする)」

同期: …(;・∀・)やっ、そうじゃなくて…お前、まじかよ…

その後、説明を受けて初めて我が家の洗濯機が「二層式」なるものだと知ったわけだが
洗濯板も現役だったんだよね~、この頃の実家は。
世の洗濯機は大半がすでに全自動で、今から二層式の洗濯機買ったら
馬鹿だのあほだの言われ、最後には「いつ山から下りて来たの?」と言われました。。。
挙句、みんなにばらされて

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、笑いものに…。
でも心配した同期が「コイツを1人で買いに行かせたらぼられるぞ」と
一緒に買いに行ってくれたので、事なきを得ました。

あれから数年…。
実家も二層式から全自動に、バランス釜から自動給湯に
冷蔵庫もどっち側からでも開けられちゃうのよ~と
現代の家庭っぽくなってきました!

でーもーねー

部屋の電気つけて、テレビつけて、ヒーターつけて
ドライヤー使うとブレーカーが『バツンッ!!』
…落ちるのよ。
電機ポットが沸騰するたびにブレーカー『バツンッ!!』
…落ちまくりなのよ。
実家に帰った2泊3日で、ブレーカーが落ちた回数4回。
電子レンジやドライヤーなど使用するときは
その時使わない家電のコンセントを抜いてからという状況。

時代の流れに微妙に、ついて行ききれない実家です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SHIDUさんて。。。
どこからきたの?ってそぼくなぎもんが。。。
>脱水機がないの
こらこら・・・ほのぼのしすぎ。w

>洗濯板も現役だったんだよね~、
・・・・選択いたってあのやせた人のあばら骨が見えてる
胸板みたいなやつでしょ。。。

ある意味ほのぼの感がSHIDUさんのいい味を出しているのでしょうね~
SHIDUさん、いい味出してますよ~
特に面白トークがw
2006/02/28(火) 00:25 | URL | とおりすがりのもの・・・ #-[ 編集]
昔ながらの固い人なのよ<両親
小学生の頃は、洗濯板使って靴下とか給食用ナプキンとか
そりゃぁ色々と洗濯させられてました。
他にもありえないような事(テレビつけたら8割NHKとか)が我が家の常識だったり。。。
いまはとっても自由人~( ´ー`)
2006/03/01(水) 21:17 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/80-a2fee162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
