最近の兄イタチ

ここでは、「最近の兄イタチ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

最近、何かとblogに書くのは次男ルクの話ばかり。
長男ふぇい君には、なにやら思うところがあるらしい。

『殿だったのに…』
『おやつも愛情も独り占めだったのに…』
『…最近、母ちゃんが冷たい…』


と、思っているかどうかはわかりませんが
ちょっとでも私が動こうものなら、足元に纏わり付いてきます。
スカートに爪をかけてよじ登ってきます。
なにか期待しているらしい眼差しを向けてきます。
まるで…

『なになに?何かいいものくれるの?
 弟より先に殿が喰うですよ!』


とか

『なになに?新しいおもちゃなの?
 弟より先に殿が遊ぶですよ!』


とアピールしているように見えてならない、今日この頃。
足に摑まり立ちして、じぃーっと見上げられたりするとたまらず
「なんだよ、ふぇいきゅぅ~ん、そんなに母ちゃんが好きなの?
 抱っこ?抱っこなの?ん~?(ノ´∀`*)デレデレ」
なぁんて親馬鹿丸出しで抱き上げちゃいます。…がっ!!

『下ろせやっおらっ!!』

とでも言っているかのような勢いで拒否られ…
抱っこ3秒で終了 _| ̄|○

うぅ、昔はこの腕の中ですやすやと寝てくれたじゃないのよ~!
と嘆いてみても仕方がない。
単純に考えても、ルクが来てからふぇい君と触れ合う時間は半分になった訳で。
ノーマルだ発情だで、話題に上がるのもルクが多いし…。
丸一年間、1人っ子で殿様生活だったふぇい君としては
殿の座を奪われた感があったのかもしれません。

ごめんよ、ふぇい君。。。君は今でも我が家の殿だよ。
そしてルクちんは若様なんだよ。手がかかるお年頃なのさ。
だから決して愛情が偏っているわけではないんだよ。
「母の愛は平等&無限大なのですよ、息子達!」

ということで、この気持ち少しでも伝わったなら
抗議ウ@コは3日に1回くらいにしてくれないかな?
…ダメ?…(´∀`;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同僚いわく…否v-8
だそうですよ…同僚は2匹のわんこ飼いですが、後からお迎えしたわんこの方がかわいいと言ってます。
人間の子は一人ですから、問題は発生してないようですケド…(笑)

かくいう我が家もかわいさは一緒なんだけど~微妙に順番ついてたりして(笑)…ダメ親っすか?v-12
ふぇいくんもルクたんも幸せやのぉ~愛情が平等で~(BY 我が家の末の順位の子より(笑))
2006/03/08(水) 00:08 | URL | miyu #w7E8CPEA[ 編集]
…なはず…。しかしふぇい君的には納得いっていないようで^^;
わんこは感情表現が豊かですからねー!
フェレ以外を飼ったら愛情が偏る!?かもしれません(笑)
miyuさんちは、いっちゃん→くぅちゃん→むぅちゃん→ふくちゃん
ですかね?フェレラブだった旦那さんもそうなのかなぁ?
2006/03/09(木) 21:30 | URL | shidu #-[ 編集]
なぜ、我が家の順番が…v-12
さらにこの順番は『一人で生きれなそうなランキング』でもありまする(笑)
ちなみに旦那さんの順番の1位は
わ・た・し(笑)
理由は『怖いから』…かも(笑)
2006/03/09(木) 21:47 | URL | miyu #w7E8CPEA[ 編集]
それはね…人の心が読めるのですよ!!
なんていうのは嘘ですv-8
いっちゃんが一番なのは誰が見てもわかりますよ~(笑)
フェレズはお迎え順とでもいいましょうかね^^;

相変わらずラブラブですなぁ~ イヤーン♪…(*ノ∀ノ)
あやかりたいものですv-10
2006/03/10(金) 19:23 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/85-bca2ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
