最近心がけていること

ここでは、「最近心がけていること」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

1.1日1.5ℓの水分を取る
   ※普段は1ℓも飲まない(酒は別)
2.サプリを忘れずに飲む
   ※いつも飲み忘れる
3.足を組んで座らない&椅子に正座で座らない
   ※無意識に足を組むか正座する
4.イタチ兄弟をあだ名で呼ばない
   ※ふぇい君→ぽぐちん、ルクちん→でち君
5.顔をいじらない
   ※いや、改造じゃなくてね。かさぶた取らないとかそんなん

これがねぇ…なかなか難しいのよねぇ。。。
どれもこれも無意識にやるものばかり
なので、周りに協力を仰ぎます。
『足組んでたら突っ込んでね』
とかいっておくと、指摘してもらえることが多いです。
『座高、高いよ』
と言われて椅子正座をやめることもしばしば。
1番止めたいのは3番なんだけれど、なにかいい方法はないだろうか?
と書きつつすでに足を組んでいる自分が嫌だわぁ・・・_| ̄|○

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお水のむのですね~w
>※普段は1?も飲まない(酒は別)
酒一日に何リッターのんでるの~w(おれも人のこと言えない生活してたけど。。。)
>足を組んで座らない&椅子に正座で座らない
え~なんで~?ふつうじゃん?

>※いや、改造じゃなくてね。
ウケる!
>『座高、高いよ』

うちの現場でもいすに正座してた?
座高が高いイメージがあまりないよ~
>足を組んでいる自分が嫌だわぁ・・・_| ̄|○
なぜ?みんなくんでない?骨格によくないのかな?やっぱり

>どれもこれも無意識にやるものばかり
無意識にすることは直すのが大変!”おれも禁煙をしてたけど~
いつの間にか結局職場ですってます。。。汗
トータル本数は減ったけど。。。意志の弱さにげんなり

shudeさん無意識癖なおすのがんばってね~。。。
2006/03/23(木) 21:57 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
お水飲む努力をしています。
今秋、今冬は、毎日必ず2リットル飲むように心がけた!
そしたら、冷え性が幾分かよくなって体がカッカするようになったよー。
普段全く飲まない人だったから、やっぱり代謝が悪かったんだなぁ・・・と思いましたぞ。

サプリもなんかあるとすぐわすれちゃう。
なんか絶対忘れない方法はないのかしらねぇ・・・。

椅子正座私も好き!なんかやってしまいます・・・・
あしくむのもよくないのよね、たしか。
骨盤先生がいってた。骨盤がゆがむのでやめましょう!と。。。
2006/03/25(土) 01:39 | URL | rumiko #-[ 編集]
全部やろうと思っているのにやっていない私です><
まず、水分!  そんなに飲めないし。。
サプリ・・・うっかり一日忘れると次の日からはず~っと忘れるし・・
でも。私もがんばりますかねぇ。。

今日はイベント告知にきました。
フェレットクッション争奪!イタチ当てクイズ開催中です♪
ご参加くださいませ
2006/03/27(月) 00:20 | URL | tae #-[ 編集]
とおりすがりのものさん
代謝悪いし冷え性なのよ。冬は末端が冷えて地獄です。
で、足組むと骨盤が歪んで、ますます代謝が悪くなるのだよ~!
一回整体で治療してもらったけれど、足組んでるからまた歪んでそう(汗)
そうそう、そっちにいたときもバリバリ正座&足組してました(;・∀・)

てか兄さん、もう禁煙断念かー!!??
はいっ、思い出した今から再チャレンジ!
本数減っている今がチャンス!そこからさらに減らしましょ~!

rumikoさん
2リットルって・・・きつくなぁい?
以前、足組&椅子正座→骨盤歪む→足組&椅子正座で姿勢が悪くなる→さらに骨格が歪む
で…ある朝起きたら、背中に激痛が。
なんか変な風に歪んだ骨格のせいで、背中の筋肉に負荷がかかったそうで。
半年間整体に通いましたがな(´д`;)
あの時も、注意されて気をつけようと思ったんだけどねぇ…。

taeさん
そうなんです、思いのほか水分摂取って大変!
初日は1リットル飲むのに9時~19時までかかりました…。
でも冷え性などが少しでも改善されるなら~と頑張ってみます(笑)

おっ!第2弾イタチ当てクイズですか!
さっそく覗きに行きま~す♪
2006/03/27(月) 20:40 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/93-4a5cfea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
