飛びたいお年頃

ここでは、「飛びたいお年頃」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

お迎え当初450gのベビだったルクは、目が合うと
『ルクでちっ!ルクでちよー!』と言っているような感じだったので
今でも名残で「ウ@コでちっ」「マーキングでちっ」なぁんて
彼のせりふの語尾には、ついつい「でち」を付けてしまう。
でも生後9ヶ月を越え、体重も2キロを超えると
「…『でち』って感じじゃないだろ、おいっ…」
と思ったりすることもしばしば。
持ち上げたときに「ぶふぅ~っ!」と鼻息なんかだされると
おっさんっ!?Σ(゚Д゚;)
とか思っちゃう自分がいます。

そんな彼のマイブームは『ゲージ渡り』
まず自分のゲージによじ登り、隣の同居用ゲージ(現ふぇい宅)
に渡って行きます。
でも同居用ゲージの上は、イタチ兄弟お世話用品が積んであるので
飼い主的には渡ってきて欲しくない場所。
そこで、ゲージ間を離して渡れないようにしたのだけれど

|ゲージ|  |ゲージ|  
      ↑
   ジャンプして渡る


こんにゃろっと思い、かなり離してみても

|ゲージ|     |ゲージ| 
       ↑
    ダイブして渡る


最近は諦めて、ダイブしたらすぐ捕獲して下ろすのだけれど
「渡りきった直後に捕獲→下ろす」を5回連続したら
『ムカツクでちっ!』怒ったと思われ、めっさ噛まれました…。
『イタチの顔も三度』ということでしょうかね。。。
コメント
この記事へのコメント
2Kgがダイブw:
でもちっちゃいころを知ってるとかわいいよね~
ま~あまりかまれないようにね~w
2006/03/27(月) 23:35 | URL | とおりすがりのもの~ #-[ 編集]
早速遊びにきたわよ!フェレットかわいいんだろうね!
私も何か飼いたいな~
2006/03/29(水) 10:24 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
とおりすがりのもの~さん
たまぁ~に、目測を誤って『ぼでんっ』と落下しているときがw
お迎え当時はあんなにちっちゃかったのになぁ~
としみじみ思いながら眺めております。
てか、とうとう名前にも「~」が付いたかw

あやっぺさん
いらっしゃ~い☆
イタチ兄弟が可愛くて可愛くて、溺愛しまくり(笑)
実家で飼ってる文鳥も、そろそろ10歳だよー。
ペット可に移り住んだら、犬猫も飼っちゃいそうな自分が怖いわ^^;
2006/03/29(水) 19:01 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/94-e18daed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
