猫全般

ここでは、「猫全般」 の記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

冬になってからというもの、ジンの密着度は増すばかり。
布団の中に潜り込むのは日常茶飯事だけど
ある晩、寝返りをうったら鼻に冷たいものが・・・。

うっすら目を開け、徐々に目が慣れ
焦点があってきたら・・・

目の前にこんな顔が Σ(・∀・;)
CIMG2795.jpg
(これはお昼寝中に撮影)

冷たいと思ったのはジンの鼻でした(笑)
それにしても、なんで猫の寝顔って
こんなにも福々しいというか、幸せそうなんでしょう?

しっかり枕に頭を乗せ、首から下は布団の中。
まるで人間のようですなぁ、と
思わず「ふふふっ♪」と笑ってしまったものの
ジンの寝息と暖かさに引き込まれるように、寝落ちてしまいました。

そして気がつけば朝の10時過ぎ・・・



冬の羽毛布団とお猫のセットには、魔物が宿ってます。。。
先月に引き続き、先週の火曜から海外出張に行ってしまった相方。
医療費稼ぎに頑張ってもらってます(;´∀`)

年末年始にずーっと、私か相方の膝の上にどっかり陣取っていたお猫は
人間が私1人だと、家事や通院や入浴中など
1匹にされる時間が一気に増え、不満タラタラな感じ。

どっかりタイム満喫中
CIMG2771.jpg


どこに行くにも先回り。
入浴中はドアの向こうにお猫のシルエットが浮かび
トイレに入ればドアの向こうで猫座り。
ソファーに座ればすかさず膝に乗り
立とうとすれば文句をたれるという有様。

甘やかして育てたつもりはないのになぁ・・・。
むしろ放置してたら勝手に育った感じなのに。

ベタベタ甘えん坊は家族にだけで
チャイムの音でビビッて逃げ、お客さんが来ると隠れてしまう
なんとも困ったお猫に育ってしまった(;´Д`)
CIMG2743.jpg

まだまだ相方は帰ってこないので、ジンがのんびりとどっかり出来る日は
月末あたりになりそうです(笑)

CIMG2745.jpg



10月に1歳という若さで血尿をした、我が家のお猫さま。
CIMG2661.jpg
真っ赤っかですにゃ~

投薬なんかのかいもあり、尿は見た目正常になりました。
チッコ検査の結果、結晶も血液反応もみられなくなり
『次回のチッコ検査は2週間後で~』といわれてから

すでに3週間過ぎ・・・



お猫のチッコが取れないよー ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

深夜か明け方のトイレ率が高いジン。
日中はなかなかトイレに入らないため
1度あるかないかのチャンスを逃すと、その日はアウトなのに
休診日や病院の受付終了後にジョンジョロリン。
張り付いている日に限って、日中はノートイレ。
かと思いきや、寝ているからと思って洗濯を干している隙に 
ジョジョジョジョー… 『すっきりですニャ!』

そんなこんなの繰り返しで、未だにチッコが取れない!!病院にも行けない!!

「頼むからチッコしてよー!!かぁちゃんが見ているとき限定で!!」
と話しかけるも、この態度・・・
CIMG2518.jpg

えーいっ!どっかりと偉そうに座りやがってー ヽ(`Д´)ノムキィィィー!!


・・・あぁぁ、お猫のチッコが欲しいです。_| ̄|○ il||li
朝晩冷え込む今日この頃。

つい先日まではハーフパンツ&Tシャツで寝ていたのですが
夜に起こった恐怖の出来事が・・・

毎晩のようにジンが上に乗っかって寝るので
重いとかそういった違和感には慣れっこだった私。
霊感なんてなく、金縛り体験とかも一切無し。

でも怖がりなため、足がベッドからはみ出ていたりすると
「・・・ベッドの下から誰かに足を掴まれたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
とか考えちゃって、シュポッと布団の中に慌てて戻したりするわけですw


そんな私が深夜、うっすらと意識が戻った時の事。
右足になんとなく違和感が・・・。
もちろんジンが乗っかってるとかの違和感なら、通常は気にも留めずに再び夢の中へ。
と、このときも寝ようとしたのだけれど、やっぱり何か変。。。


だんだん意識が鮮明になってくると共に、右ふくらはぎに感じる違和感が
湿っぽいことに気がつき

『・・・』(←コンマ数秒で色々妄想)


decojiro-20091020-111304.gif


と、恐怖を振り払って布団をめくったら!!

[秋の夜に…]の続きを読む
以前から気になっていたジンにゃんの アレ。


気持ちよさそうに寝ていたので、パシャリとしてみましたカメラ

『にゃむにゃむ zzz』
CIMG2509.jpg

ずばり!

CIMG2512.jpg

おまえさん、それはいくらなんでもはみ出すぎなのでは?
っちゅーくらい、モサモサとはみ出ています。
案の定、はみ毛が邪魔し、フローリングでの急ターンで

ズルッ!!かお

っとずっこけたりする事もまれにあったりして・・・(;´Д`)

ジンですらこの毛だから、長毛の猫ちゃんなんかは
はみ毛どころの騒ぎじゃないんだろうなぁ。

そのうち、はみ毛カッターでも買ってあげようかな。 ニヤニヤ



CIMG2514.jpg
右前足肉球のワンポイント♪


いよいよシルバーウィークですね~。
相方が久々の大型連休をとれたので、連休中は沢山お出かけしたいと思いまーす!
皆さんも良い休日を☆
