フェレット全般

ここでは、「フェレット全般」 の記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事で告知したとおり、今日は宣伝です(´∀`)

4/29に行われるフェレットフェスティバルin横浜
5/12に行われるフェレットショー浜松に出店させていただきます。

フェスは毎度おなじみフェレ友さんたちとの合同ブースです。
ハーネスのSISI'Sさん、羊毛フェレの鼬工務店さん、そして今回はTriple★Ferretさんも一緒です!
Triple★Ferretさんは、とっても可愛い消しゴム判子や粘土細工を販売しますよ~♪
会場にお越しになる方はぜひ、賑やかブースを覗いてみて下さいね(^-^)
そしてショーの方はというと…

初の単独ブースです。すでに不安で一杯。。。
商品が間に合うのだろうか・・・


さて、そんな不安はさておき、殿屋はといいますと…
ちびフェレシリーズの新商品を持っていきます!
IMG_1481_edited-1.jpg
幸せの青い鳥…ではなく、小鳥と一緒に鳥かごINなちびフェレです(笑)
毎度の事ながら数は非常に少ないので、万が一にも「見に来たのにないー」ってなったらごめんなさい(;^ω^)

IMG_1479.jpg

そしてウェルカムオブジェ☆
IMG_1474.jpg
こちらは完全オーダー制としますので、当日のお持ち帰りはできません。
メインの端にいる大フェレと、よじ登り小フェレをお好きなカラーでお作りします。
ポーズの変更も可能な限り対応したいと思いますが、こちらも少数限定です(;´∀`)
詳しくは当日、見本商品と申し込み用紙ご覧くださいね♪
IMG_1469.jpg
Eの方が簡単だけど、あえてCによじ登り!!

IMG_1468.jpg
『ヤッホー、見に来てね♪』


その他、フェレットライダー(羊毛)やキャリー用ハンモック
レジン小物などを販売しますので、皆さんぜひお立ち寄り下さい(´∀`*)ノ
あれれ?
すでに前回のアップから3ヶ月も放置してましたね・・・(;´∀`)

今年も先月末に近所へお花見散歩してきました。
今年は桜のタイミングと休日とお天気が上手く合わずに
曇り空のもとでのお花見となりましたが、いつもどおりに自転車の前籠に乗ってレッツゴー!
IMG_1449.jpg

目的地までの通り道にある満開の桜並木を通り抜け
IMG_1405.jpg

推定樹齢400年といわれる枝垂桜があるところまで。
IMG_1437.jpg
フェレのくせに神経質なアルは、ちょっと歩いてもすぐに足の間に戻ってきて
抱き上げるとびったりくっついてなかなか離れないので、あまりお散歩にはなりませんでした(;^ω^)

フェレットって好奇心旺盛で、どこでもガンガン侵入したり歩いたり
そんなイメージだったしイメージ通り、ふぇい&ルクは犬のごとく歩くタイプだったからなぁ~。
リビングから廊下へ出るのも慎重派なビビリっ子アルちゃんは、結局は2時間くらいで帰宅してきちゃいました(笑)

↓外出後は洗面風呂で目からアルビノ光線を放出↓
IMG_1459.jpg

そして・・・
この記事を書いていて気がついた・・・

アルの3歳の誕生日思いっきり過ぎてたねー(;゚Д゚)

びっくりするくらい、綺麗さっぱり忘れてました・・・。
まるっと1ヶ月ずらしてお祝いしようかとも思ったけれど
フェレショ前日にそんな暇はないっ!!ということで、暇を見つけてお祝いしよう(笑)

そうそう、4/29に行われるフェレットフェスティバルと5/12のフェレットショーに出店します。
現在、準備に追われていますが明日か明後日あたりには
正式な告知と商品紹介の記事をあげようと思いますm(_ _)m
クリスマスも終って、今度は年末年始の慌しさの中
今、残しておかないと書きそびれそうだな~ってことでご報告です。

先月25日、おにょにょこと凪ちゃんが急逝しました。
丁度亡くなる1週間前に、呼吸がおかしい気がして通院したら胸水がたまっていることがわかり
投薬治療を始めたばかりで、前日には胸水を抜いたところでした。
亡くなる3日前には相方に噛み付いて流血させたり、当日もばっきばきの乾燥ササミを食べ
闘病は大変だけどまだまだこれから一緒に頑張ろう!と思っていたところだったので
相方と数時間外出して、帰宅30分後に逝ってしまった事がなかなか受け入れられませんでした。

でも1ヶ月が過ぎて、おにょにょらしい最後だったかな、と。

おにょにょは1歳半の頃、里子として家に来ました。
もともと3匹で飼われていて、里親募集の頃3匹一緒に一時預かりした時は
特別問題児でもなかったのだけれど、姉兄がペアで貰われて1匹になった後ずーっと売れ残り。。。
なんだか気になって引き受ける事にしたのだけれど
後に「大丈夫なんていうんじゃなかった・・・」と後悔するほど、悪魔化していて
トイレ掃除やご飯投入でケージに手を入れようものなら流血。
抱っこなんてもってのほかだし、耳掃除や爪きりなんて何か他の物をゴリゴリ噛ませておいてその隙に…
CIMG1622_20121226130141.jpg
一本釣りされている隙に後足の爪きり…その間、ミリミリミリッ!メキメキメキッ!と凄い音がします。。。
※動かすとチューチュー鳴くはずのねずみさんは、秒殺で鳴かなくなります(;゚Д゚)
CIMG1621.jpgCIMG1619_20121226130135.jpg

東風・風の女の子ペアには、姿が見えようものなら『殺るにょっ!!』といわんばかりに
柵の間からでも喉笛やお腹など、完全に狩りに行く状態(;´Д`)
唯一、一緒にいても問題のなかったふぇいだけど、ふぇいは他の3匹と仲良しだったので
結局はおにょにょだけ数年間別ケージの別放牧でした。
CIMG1695.jpg
『近寄ったら殺るにょっ』

他のイタチと仲良くできず、ゴリゴリ噛むのもなかなか直らず、諦めていたけれど
東風・風が亡くなり、徐々にふぇいルクと一緒に寝られるようになり
いつの頃からか本当に少しづつだけど、まぁるくなっていきました。

鼻バイトでご満悦&忍び寄る猫
CIMG2890_20121226130224.jpg
アルと合同誕生会
IMG_1007.jpg
最後の誕生日

IMG_1292.jpg

胸水がたまっていると診断されてから亡くなるまでの1週間は
すぐに抱っこをせがんでは膝で寝るという、「これは本当におにょにょかね?」と思うほど甘えてきて
今までツンで通してきて、最後にまとめてデレ放出ってくらい、あまあまでした。
でも、呼吸は苦しいだろうに放牧中は走り回る事をやめず、猫タワーでは懸垂し
「止まったらチヌにょ」なんてアテレコされるくらい活動的で・・・。

で、最後の時は相方の膝で少し寝て、ミルクを飲んで
床に下りた後ちょこちょこ歩きだし、ダダダァーっとダッシュした後ばったりと倒れて
本当にそれっきりでした。

常に動き回っていて身体能力抜群だったおにょにょは、写真を撮れば残像ばかり。
650gの小柄な身体で悪魔の所業の数々、大きさに半比例した存在感。
あまあまの可愛いおにょにょも好きだけど、やっぱり私と相方のおにょにょに対するイメージは
今でも悪魔時代のデビルにょにょです(笑)

ガブーッ!!!
CIMG1620_20121226130137.jpg

にょにょ、我が家にきてくれてありがとう!







ショップとブログの再開をしたのもつかの間。
またもやバタバタとしており、前回から間が空いてしまいました(^^;)
バタバタの内容はもうちょっとしたら書こうかなぁと思っています。

んで!

本当は先週くらいにUPする予定だった今年のフェレットリースを
本日ようやくUPしましたので、どうぞ見てやってくださーい。

2012リース2
それぞれのお顔UP!
2012リース

ショップは開けてはいるものの、現在リース以外の商品は数点しかありません・・・(^^;)
なので今日から1週間、送料無料を行いたいと思いまーす。
微々たるサービスですみませんね…来月中には冬用ハンモや殿袋なんかもUP予定です(´∀`;)

今日から12月・・・途端に寒くて家の中でも着膨れしまくってます(´∀`;)
そんな中、相方は雪降る長野へ一泊出張へ~

ここ最近はにゃぎもアルちゃんもポケットハンモックへ引きこもりまくってます。
そしてようやく『冬が来たアルネ』と思ったのか、換毛を始めたアルちゃん。
ちょっと遅かったけど、ぱぱっと着替えてにゃぎちゃんの冬布団になってもらわねば(笑)

さて、今年もフェレットリースを作りましたよん2011リース
今回はファンシー系とシンプル系、ミニミニリースです。
各2個ずつなので、気に入っていただけた方はお早めにどうぞ♪
リースといえば『壁に掛ける』イメージですが、ダ●ソーなどに売っている
【額縁スタンド】を使って飾っても可愛いですよ。
家は壁に穴をあけたくないので、もっぱら綺麗に外せる粘着フックか、額縁スタンド

真っ赤なお目目の~トナカイアルよ~♪
2011111918360001.jpg
先月のシャンプー後の一枚。ふてくされてます

冬の羊毛チクチクはとってもはかどるけど
あまり冷え込みすぎると、末端冷え症としては手がかじかんで…(;´~`)
温かい飲み物でも飲みながら、これからしばらくは
久々にじっくりゆっくり、リアル系でも作るぞー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。